※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビポコミ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。初日だけ食べた後は拒否し、お茶も上手く飲めません。これは初期の反応でしょうか?これから食べてくれるでしょうか?

生後6ヶ月後の息子をそだててます。離乳食始めて4日め、初日だけ、パクぱんたべて、
あとは、ブーブー吐き出したり、そっぽを向いて、口をあけてくれません…お茶も始めたのですが…うまく吸わずに、だらだらとこぼしてしまいます…
はじめたばかりは、やはりこんなものでしょうか?

はてして、このままつづけて、たべてくれるのでしょうか?

コメント

まれ

いつかは食べてくれます!
次男は10ヶ月まで食べませんでした(*^^)

• ベビポコミ

ベビポコミ

ワカメの茎さんそうなんですねー(^^)
    つくっても食べてもらえないのは、勿体ないしかなしー(笑)

• 6月3日
(・∀・)❤️

うちも5ヶ月から始めましたが、食べるようになったのは最近です^_^;
口に入れてくれた!と思ってもベーっと出し、その後泣き始めてミルクになってました(*^^*)💦
ちなみに麦茶はストローの練習をしてますが、ストローをかみかみかみかみ…ちょっと吸ったらむせて、アーーン😫と泣きなかなかうまくいきません^_^;

• ベビポコミ

ベビポコミ

食べさせるのも、思ってた以上にたいへんですよね…(´Д`)
    早く軌道にのってくれることを願います…

• 6月3日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

本当に…^_^;
    せっかく作ったのに…と何度思ったかって感じですね😅💦
    でも、ウチの母にご飯を食べない人間はいないからそのうち食べるよ!と言われました。
    だから気長にお互いゆっくり頑張りましょ(◍ ´꒳` ◍)b

• 6月3日
  • ベビポコミ

ベビポコミ

はい(^^)そうですよね。うちのこ、夜も全然寝なくて、1時間おきに、起こされてて、そのうえ離乳食の悩みまで~と、思ってたんで、皆さんからの励ましなど、とても心づよく助かります(^^)

• 6月3日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

日々いろいろありますよね^_^;
    可愛い我が子のために頑張りましょう(◍ ´꒳` ◍)b

• 6月3日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グットアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月3日
  • ベビポコミ

ベビポコミ

はい(*^^*)

• 6月3日

ウチも同じ状態です⤵︎
今2週目に突入したんですがブーブーするし、麦茶もダラダラ、、

食べないならオッパイかミルク!と思ってあげてもブーブーするし、何がしたいのか分からず😢💦

お腹が空いてないのかな?と思って明日は朝イチで泣いたらあげてみようと思います😅

回答になってなくてすみません😭

• ベビポコミ

ベビポコミ

もっと順調にいくかと、期待してたため、非常にガッカリですー(´Д`)こらから、毎日悩みますよね…

• 6月3日
あ-ちゃん❀

うちも同じ状態だったので、作っても勿体無いし、先週まで2週間くらい離乳食お休みしました!

最近また少しずつ食べさせ始めたんですが前よりは食べてくれるようになりました!
でもすぐに飽きてグズるのでグズったら即やめてます。

• ベビポコミ

ベビポコミ

うちのこオッパイすごく飲むので、6ヶ月で10キロちかくあるビッグbabyなんですが、離乳食も、モリモリ食べてくれるとおもっていたので…なんかガッカリで(笑)
    明日もだめだったら、少しおやすみしてみたいとおもいます~(^^)

• 6月3日
coppi♡

まだご飯に対する興味が薄いのかもしれませんね( ^ω^ )
子育ては個人差があるので
焦らなくていいと思いますよ♩

実は赤ちゃんは1歳近くまで
ミルクだけで育つそうです( ^ω^ )
病院や保健師さんは5ヶ月頃から離乳食あげてください!っていうので焦っちゃうと思いますが、全然大丈夫♩

赤ちゃんの消化器官はまだ完成してないので、無理にご飯あげるのは
逆に悪いのだとか。
遅く始めることで、アトピーになる確率も減るんだそうです( ^ω^ )
歩くようになって、活動量も増えたらもちろんご飯は必要ですが、
今の時期はずり這いとかもしないでしょうし、問題ないですよ♩

うちの子も5ヶ月の時は
麦茶や白湯は拒否してました。
ご飯は欲しそうにするまで
あげないと決めていたのですが、
6ヶ月近くなってから
✔︎親の食事を目で追う
✔︎よだれがダラダラでる
✔︎口をモグモグさせる
といった、ちょーだい!アピールに負けて始めました 笑

一度離乳食をストップして、
しばらく経ってからあげるのも
一つの手です♩
無理にあげると、ご飯の時間そのものが嫌になってしまうでしょうし( ノД`)

• ベビポコミ

ベビポコミ

長文ありがとうございます。
    なんでたべてくれないんだー?とむきになって、ムリムリあげてたとこありました…(´Д`)
    ごはん嫌になられるのは、もっと困るのて、赤ちゃんが欲しがるペースにまかせてみようとおもいます(*^^*)
    欲しがるサインを
    見逃さないようにします!

• 6月4日