※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

先程、義母が手料理を届けてくれました!手渡しではなく、玄関にかけてお…

不快な質問でしたらすみません💦💦

先程、義母が手料理を届けてくれました!
手渡しではなく、玄関にかけておいてくれたものです。(コロナの自粛意識はあり、落ち着くまでお互い会うのはやめようと話しています。しばらく会っていません。)

手料理すごく嬉しいのですが、これは食べていいんでしょうか?💦緊急事態宣言が出ている地域で、極力家に引きこもり他人との接触を避けているのですが、神経質になりすぎでしょうか😭?料理では感染しないのか?なんか考えたらよくわかんなくなってきました💦💦

義父は都内勤務ですが、2週間前より在宅勤務。義母は保育園勤務です!
ちなみに義母との関係は良好で、決して嫌いだから口にしたくないということではありません!コロナ以前はよくお裾分けをしてもらっていて、ありがたく食べていました😭料理に罪はないのですが、もう何が正解かわからなくて💦みなさまの意見を聞きたいです😭😭

コメント

elie🧸

心配なら火を通してからいただいてみるのはどうでしょうか?

• あおい

あおい

火を通してから、ありがたくいただこうと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
mii

温かくして食べる系でしたらちゃんと熱を通して食べちゃうかな😅

• あおい

あおい

食べるという方が多く、不安が減りました😆私もありがたく食べようと思います✨ありがとうございました!

• 4月9日
さち

お料理は加熱したら殺菌になりませんかね?
鍋でお裾分けならちゃんと沸騰させてから食べれば大丈夫じゃないかなと思っちゃいました。
またお皿でも加熱のものなら電子レンジチンで殺菌かなと思うのですが、こればっかりは個人の判断なので、私なら食べちゃうかもです。

• あおい

あおい

トマトグラタンと肉じゃがなので、それぞれしっかり火を通してから食べようと思います😋ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月9日
mamari

しっかり手を洗って調理されていて、火も通ってる物なら大丈夫ではないでしょうか?

小さい子供などうがいが出来ない場合、飲み物を飲んで胃にウイルスを流すといいと聞くので、胃に入れば菌も死ぬし私なら有り難く頂きますかね😂

• あおい

あおい

たしかに、そう考えると不安が一気に減ります😳私も食べることにしました!ありがとうございました✨

• 4月9日
あゆか

コロナに耐熱性があるかどうか知りませんがそういう菌もいます。ですがもらったものなので私は食べると思います💦

• あおい

あおい

耐熱性のある菌もあるのですね😨でもみなさんの意見を見ていたら、神経質になりすぎていたなーと思ったので、私も美味しくいただくことにします😋ありがとうございました!

• 4月9日

私はそういうのは食べられないので食べないですが、、、
100%除菌された調理器具や保存容器ではないのでなんとも言えないですよね、、、

• あおい

あおい

元々は楽観的な性格なのに、どうもコロナに対しては考えすぎてしまいます😰色々な方の意見が聞けてよかったです✨ありがとうございました!

• 4月9日