※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ感染リスクと仕事のバランスが心配です。旦那の収入で生活できるが貯金できず、産休育休は取れるが辞めるのはもったいないか迷っています。

コロナが原因で仕事をどうするか…
まだ感染者30人しか出ていない県なのですが職場の上司が東京にしょっちゅう行く人で、緊急事態宣言が出る前も電車で遊びに行ってました。
娘さんが東京と名古屋の大学生で今帰ってきてるそうです。
職場も定期的に東京や大阪からセミナーに人が来たりします。
正直コロナが怖くて職場に行ってもあれもこれもウィルスついてたらどうしようと頭おかしくなりそうです。
でも仕事辞めたら旦那のお給料で生活はできるけど貯金は出来ません😢
パートですが産休育休取れるそうです…(産休手当ては貰えない?)
辞めたらもったいないですかね……
コロナに怯える毎日を耐えるか、今後の生活面安心感のために続けるか迷っていて答えが出ません😢

コメント

くま

コロナ怖いですよね😨💦
赤ちゃんに何かあったら嫌ですし、私なら辞めます😭
旦那さんの給料だけで生活できるようであれば辞めても問題ないかと😊

あーちゃん

生活が出来る範囲なら私なら辞めます!重症化しやすいし初期〜中期までは胎児への影響もどうなのか分かってないですし😢

☆★

コロナがなければ産休前まで働きたい所ですが、難しい決断ですね💦💦