※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

フォロミを飲ませている1歳1ヶ月~2ヶ月の赤ちゃん。寝る前に飲ませているが、やめるべきか悩んでいます。

今1歳1ヶ月~2ヶ月のお子さん。

ミルク、フォロミ飲んでますか?

うちはまだフォロミ飲ませているのですが、もうやめさせた方がいいのでしょうか?
朝と寝る前に飲んでるのですが、寝る前に飲まないと泣くんじゃないかとヒヤヒヤしてます(>_<)

コメント

k.s.m🍀

うちは飲んでません!
一歳すぎてから牛乳に切り替えました!

• ☆

寝る前に牛乳ですか?

• 4月9日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

朝やおやつに牛乳です!
    寝る前は麦茶飲ませてます!

• 4月9日
  • ☆

ありがとうございました☆

• 4月9日
はじめてのママリ

おやつ時には牛乳、朝はまちまちですが寝る前にフォローアップミルク飲ませてます🥛
離乳食・幼児食でとりきれない栄養素のフォローもあるので、しばらくは飲ませます🙂

• ☆

牛乳は大人と同じものですか?
    牛乳はコップであげてますか?😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼児用牛乳っていう、100mlの小型パックがいくつかセットになってるのをあげてます🥛✨スーパーに普通に売ってるものです☺️
    コップだとまだ少しこぼすので、今のところはパックのストローであげてます!

• 4月9日
  • ☆

知りませんでした💦
    ありがとうございます!
    探してみます😊

• 4月9日
はな

寝る前のミルク辞めるとき大丈夫かなと心配になりますよね☺️💦うちはお茶だけです!それも気が乗らなかったら飲まないときもあります😓

温めた牛乳を朝やおやつの時にマグで150cc飲みます🐮フォロミはごはんたくさん食べるし、高いので卒業しました😂

• ☆

もう心配です💦
    初めて寝る前のミルクをお茶にしたとき、お子さんどんな感じでしたか?泣きましたか?夜泣きとかありましたか?😱

• 4月9日
  • はな

はな

私も夜中起きるのかな、朝まで水分なしでいいのかなと心配しました😭💦心配をよそに断乳したときも、ミルクを辞めたときも、息子はノーリアクションで朝まで寝ましたよ☺️!✨
    朝もあんまりお茶は飲まないので牛乳あげてます🐮♪

• 4月9日
凛

もう飲んでないですよー😊
この前RSウイルスになって、食欲減った時にだけフォロミ飲ませただけです😄

• ☆

今の缶なくなったら終わりにしたいと思います😣💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも飲んでないです!!1歳になる少し前にミルク辞めました!!別に飲ませなくても平気そうでしたよ!!1度試してみてはいかがでしょうか?

• ☆

頑張ります😣💦
    今の缶なくなったら終わりにしたいと思います‼️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんからは1歳3ヶ月ぐらいまでは飲ませてねーと言われましたが、検診でお医者さんから水分、ご飯がとれてるならやめても大丈夫🙆‍♀️と言われたのでやめる決意をしました!!でも無理にやめさせる気はなかったのでご飯を沢山食べてくれた日にゆるーい気持ちで飲ませずに寝たらすんなりだったのでそのままです✨すんなりやめられますよーに🥺

• 4月9日
あ

うちはまだ飲んでますよ~😊
1才検診時、小児科の先生や保健所さん助産師さんに全然飲ませてても問題ないし
無理にやめる必要ないよって言われたからです😊
いらないってするときもあるのでそんな時はあげてません🍼✨‼️

• ☆

あー😭飲ませてる方いて安心しましたー😭😭😭

いらないってする日もあるんですね!うちはミルクの時間だとわかると口パクパクして早く早くー!って感じです🤣

自然に飲まなくなってくれたら楽ですよね😂

• 4月9日
  • あ

ちなみに朝、15時、寝る前の3回飲んでます(笑)
    ごはんもしっかり食べてるので飲まなくても大丈夫なんだと思いますが
    お茶などで思うように水分とれないんでミルクで補いましょうか、という感じです😊❗
    保育園いくようになればみんなと一緒にお茶飲んだり出来たら必要なくなるかなぁと言われました😊(笑)
    保育園では牛乳対応でどうしても飲まない時、ミルク対応にしますねと言われてます🎵
    まだ慣らし中なのでどうなるかわからないですが😂

• 4月9日
  • ☆

なるほど!
    保育園行かれてるんですね!
    うちは2歳からにしようと考えておりました😊

ミルク減らした途端うんちがかたくてコロコロになってしまいました😱💦
    うちもお茶をあまり飲まないので😱

焦らずやってきます♥️

• 4月9日
やまこ

1ヶ月前まで寝る前に哺乳瓶でフォロミあげてましたが、ストローマグでフォロミあげたら拒否されてしまい、それから飲まなくなりました。
保育園に行き出して環境が変わったからか、寝る前のフォロミ飲まないまま1週間が過ぎました。

夜中にたまにおっぱい欲しくて泣いて起きることがあるのですが、夜間断乳してるからお茶あげても拒否でした。ですが、近くに置いておくと勝手に飲んでくれてました。

こたまま

うちまだ飲んでます!
牛乳がキライなのでこの先もフォロミあげるつもりです!

哺乳瓶は卒業させたくて、ストローマグであげるようにしました。泣こうが哺乳瓶はもう見せてません。これで飲みなさい!にしてます!(﹡´◡`﹡ )