※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中の自宅安静中。行動制限で精神的にきつい。甘いものが食べたくても買いに行けず、散歩もできず、家事も旦那任せ。縛られてる感じが辛い。入院中の方がさらに大変そう。

切迫早産でリトドリン服用中の自宅安静中です。自宅安静がこんなに辛いと思わなかったです…。今までも腰が痛くて動けない日もありましたが、行動を制限されるとかなり精神的にきますね😭甘いものが食べたくても買いに行けないし、ちょっと気分転換に散歩~もできず、家事も旦那任せ…。申し訳ない気持ちと縛られてる感じがたまらなくしんどいです😱でも切迫早産などで入院されてる方は今の私よりも落ち着かないし、メンタルやられますよね😵

コメント

🐻🐢🐰

1人目のとき自宅安静からの入院でした!自宅安静も入院も辛かったのをすごく覚えています💦
2人目3人目も切迫早産で自宅安静になりましたが、入院じゃないのが嬉しすぎて自宅安静最高!!!と思っていました…笑

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

入院に比べたら、自分の家に入れるだけでも幸せですよね💦
    そうは分かっているのですが、赤ちゃんのことを思うと、自由に行動できないのが苦痛です😭
    最初は良かったですが、すぐ飽きますね(笑)
    私はまだ1人目の出産ですが、2人目以降のお母さんはどうしているのでしょうか?
    動かざるを得ないのですか?

• 4月9日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

真ん中の子妊娠中は3ヶ月の自宅安静でした😂
    自宅安静で動いてしまって赤ちゃんが早産になると後悔してもしきれないので妊活を始める前に両家の両親に協力してもらえるようお願いしに行きました!了承を得られたので2人目3人目を授かることができました😊もし協力できないと言われていたら長男は一人っ子でしたね😢

• 4月9日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうだったんですね😊
    やっぱり周りの協力は大切ですよね😭
    無事にお子さん出産できて良かったですね🙌💕

• 4月9日

同じく1日4回リトドリン服用、自宅安静中です💦
36w6dなので週数も近いですね😊
私は3回目の帝王切開なので10日後に予定帝王切開で出産になりますが✨
今コロナの影響で上の子達も幼稚園、保育園に預ける事が出来ず家庭保育の為自宅安静と言われても安静に出来ず💦
痛いくらいの張りが頻繁にあるので陣痛に繋がったりしないかビクビクです😔
お互いあと少しで会える赤ちゃんを楽しみに今のこの辛い時期を乗り越えましょうね✨

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私は1日3回服用してますが、毎回副作用が辛いですよね😭
    ラプンツェルさん、明日で正産期ですね😊私はもう数日あるので、今、陣痛が来たらどうしようと不安な毎日です😱
    コロナのせいで予定が狂いまくってます😢
    病院の面会や立ち会いもかなり厳しくなってます…。妊娠が分かったときはこんなこと想定してなかったので😅
    母子ともに元気に出産できること祈ってます😍
    あと少し一緒に頑張りましょうね🙌💓

• 4月9日
みゆ

20wから切迫で自宅安静中です!

最初の頃、同じ様に苦痛に感じてました。
旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいで💦
でも風邪→咳喘息→肋骨骨折になって1ヶ月以上まともな睡眠すらとれなくなった今は健康で安静に出来ることの有り難さを感じています😂

仰るように入院されてる方はコロナで面会も出来ずお辛い思いをされてると思います。
でもやっぱり自宅安静でも自由に動けないのは辛いですよね😞
同じ様な境遇の方はたくさんおられると思います!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

かなりお辛い日々だったんですね😭
    私は安定期が一番ぐっすり寝れていました😊今はお腹重いし、腰痛いし、トイレ近いし、不安感で目が覚めたり…😢
    入院して家族に会えないのは寂しいし、不安ですよね😭
    妊娠中は特に不安に思うことがたくさんあるので、話を聞いてもらうだけでもかなり心の支えです😣

• 4月9日