※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家族・旦那

子持ちで離婚して再婚された方、新しいパートナーとはどうやってデート…

子持ちで離婚して再婚された方、新しいパートナーとはどうやってデートしてましたか?

離婚して2年、最近良い関係になりつつある人がいます。(会社の上司なのでちょっとまだどうしようかなと思ってる部分もお互いあるので曖昧ですが、することはしてるし好きは好きです)
コロナ前は残業のときそのままごはん行ったり、今は一緒に帰れるときに帰るってくらいです。
実家なので保育園の送り迎えは実母に任せてて、ごはん食べて帰ってた時は「残業して帰る」と言って面倒みてもらってるのですが、半分嘘ついてる罪悪感と残業とは言っても実母の負担も増えてイライラしてる時があって気まずいときがあったり…
でもこちらはなかなかデートできなくてもどかしい部分もあったりで、もやもやしてます。

コメント

ママリ

私の友人は、子供が
気に入ってくれるかもあるから、と
毎回遊びに行くのには
連れて行ってたり
実家の母が2人で行っておいでと
言ってくれたら子供を預けて
2人でデートしていましたよ😳!
お母さまも、実はいい人がいる
と聞いたら快くみてくれるのでは
ないのでしょうか☺️✨

• さえぴー

さえぴー

私も子供がどう思うかなと気になるところもあるので、子供連れて遊びに行きたいのはあります。
    ただ、上記の通りまだ少し曖昧なところもあるので自分から言い出しにくいところもあり…
    先日コロナ落ち着いたら温泉行きたいねって話が出て、でもまだ子供のトイトレ終わってないからなーって言ったら、いつ頃なら連れて行けるもの?って聞いてくれたので、一緒に会ってくれるつもりはあるのかな…?と思ってるのですが😅

母親に言って協力してくれたら嬉しいですね☺️もう少しちゃんとした関係になったら言いたいです✋

• 4月9日
なあ

子連れ再婚しました!

職場恋愛でした♪
デートはお互い平日に合わせて休みにして出掛けていました!
あとは絶対子供連れてファミリーのように遊びに行っていましたよ🎵
二人の時間も大事だけど子供が大きくなれば二人の時間はいくらでもとれるから子供も一緒に時間すごそうっていう夫の提案でした

• さえぴー

さえぴー

相手から子供との時間を提案してくれるの素敵ですね☺️
    こちらから言うのは重たいかなーとか思ってるのですが、子供がどう思うか気になるので会わせたい気持ちはあります。
    向こうから言ってくれないかなー😂

• 4月9日
いちご

2人では会えないけどいい?いつも子供がいるよと最初に言い寄られた時から伝えてたので、毎回デートは子供がいてでした😊
子供が喜ぶ所ばかり出掛けていました。
だからなのか?自然と家族みたいになっていき、再婚しました!

いつか別れが来た時に悲しむのは子供なので、本当に真剣に将来を2人で考えた時に子供に合わせた方がいいのかもしれない、でも子供と合わなかったらそもそも終わりだから最初から会わせるべきなのか、本当に色々悩んで出した答えが最初から子供もいるでした!
まず最初にこう伝えた時点で中途半端な人はそれ以上言い寄ってこないだろうと思って私はそうしました!!

• さえぴー

さえぴー

なるほどですね💡
    確かにどんなに好きになっても子供と合わなかったら終わりにせざるを得ないですもんね…
    今まで仕事帰りのデートしかしてこなかったのですが、休日に子供連れて会えたら疑似家族体験もできるし雰囲気掴めますね☺️
    コロナ落ち着いたら休日会うのも言ってみます😉

• 4月9日
やる気スイッチしりませんか?

2人でのデート…してないw
どこ行くにも子供連れて行きましたよ(o^^o)

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね、ってことは仕事休みの日に会う感じですね💡
    コロナ落ちついたら私も提案してみようかと思います🎵

• 4月12日