※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がストローマグしか飲めず、コップ飲みの練習がうまくいかない悩みです。哺乳瓶でも同様で、どうすれば改善できるでしょうか?

だれか教えて下さい🥺

一歳1ヶ月の息子ですが、ストローマグしか飲めません😭
コップの練習用に傾けて吸うと出てくるタイプの物を買いました!
それまではマグマグのステップアップの物でコップ飲みの練習をしていましたが、まずカップを傾けれないのです!

なので飲み物が出てこない事に怒り心頭のご様子です😭

哺乳瓶の時も、持って吸うのに傾けれないから永遠に空気吸ってるだけでした💦

どうすればコップ飲みが出来る様になるでしょうか?

コメント

いっさんママ🔰

ママは こぼさないかはらはらするかもしれないけど 普通のコップにしてみてわ どうかな?

  • きんぐ

    きんぐ

    普通のコップだと傾けてくれるようにますかね?😭

    今まで何度かチャレンジしたんですけど、持った瞬間にわざと逆向きにひっくり返して、ジャー‼️だったので、私がビビってしまって😅

    根気が必要ですね😓

    • 4月9日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    あたしとこも わざと逆さまに何回もされました(笑)💦
    あれ ほんと イライラします(笑)
    お風呂のついでに お風呂場で飲ましてみてもいいかもしれません(水分補給をかねて✨)
    何回かしてると覚えてくれます😊

    • 4月9日
  • きんぐ

    きんぐ

    やっぱりされるんですね😅

    なるほど!
    お風呂場はありですね!!
    ありがとうございます😊

    早速やってみます!

    • 4月9日
ザクロ

普通のプラスチックコップにちょこっとお茶とかジュース入れてお母さんが支えながら気長に頑張って飲ませれば覚えていきますよ。(*^^*)

  • きんぐ

    きんぐ

    普通のコップでやってみるべきですよね😩
    何度かチャレンジしたんですけど、逆向きにひっくり返してお茶を溢すので、私がビビってしまいました😭

    少しでも手をだすと、自分で持たないので困っています😭

    • 4月9日
  • ザクロ

    ザクロ

    私は抱っこしながらまずは自分が飲んで、あ~美味しい~ちょっと飲んでみる?って繰り返しやってました。
    重いですが目線がコップに近いしよく見てました。
    またまだこれからですから息子ちゃんのペースで頑張って下さいね♪

    • 4月9日
  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊

    なるほど!!
    近くで角度を見せてあげるんですね!!
    やってみたいと思います😊👍

    本当根気よく頑張ります❗️

    • 4月9日
ki

7、8ヶ月くらいの時から普通のコップで飲ませてました!
最初は私が少しずつ飲ませてました。
飲むのに慣れてくると自分で持って飲むようになりましたよ。
かんぱーい🍼なんてすると喜んで飲んでました!笑

  • きんぐ

    きんぐ

    かんぱーい!で私が飲ませてみたら良いですね!!😊

    やってみます!
    根気ですね!!

    • 4月9日
  • ki

    ki


    私ビール飲めないんですが、
    ビール飲むおじさんの真似(一口目飲んだ後にあーってやるやつ)
    してたらよく笑ってましたよ!
    コップで飲むことに興味出てくると良いですね😊

    • 4月9日
  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊

    • 4月9日