※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高山クリニックでの出産者へ 入院時のパッドやおむつの必要量について教えてください。退院時のおむつは2〜3枚で足りますか?不安です笑

奈良の高山クリニックで出産された方に質問です。
入院時に産褥パッドや母乳パッドは貰えましたか?
自分でも用意が必要な場合、どれくらいあればいいか知りたいです!
あと、入院の持ち物におむつと書かれてますが
退院時用に2〜3枚あれば足りますか?

病院の案内に載ってる持ち物がシンプル過ぎて逆に不安で...笑

コメント

ぴ

コメントが遅くなってるので解決済みでしたらすみません💦

産褥パッド:
枚数は覚えていませんが、悪露が多めだったわたしでもなんとかなったので準備しなくてもよいかな...?というか、足らなくなったら病院で追加してもらえるので、それに頼ってました!

母乳パッド:
1パック丸々だったので十分かと思います!!

おむつも十分かなと。