※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
子育て・グッズ

産後里帰りや親の手伝いなく過ごしている方いますか?親が病気で手伝ってもらえず、旦那は仕事で20時に帰宅。体調は良好で生活は無理なくできているが、他の人の産後生活にプレッシャーを感じている。同じような方いますか?

産後里帰りや親の手伝いなく過ごされた方いますか? うちは親が病気で手を借りれません。旦那には出産から1週間休みをとってもらいましたが仕事復帰して、20時ごろ帰宅です。私の体調は今のところ不調なく、上の子が昼間保育園に行き、赤ちゃんも割とよく寝てくれ私も休めています。よく産後は無理をしない家事は手伝ってもらうといいますが、今のところ無理なく生活できています。産後の模範的な生活がプレッシャーみたいになってストレスです。同じような方いますか?

コメント

しょこ

私には両親がおらず
旦那さんの両親も働いているため
産後は自宅で過ごしました(^^)
旦那さんも仕事が休めず
昼間は私1人で過ごしましたよ(^^)

産後1ヶ月は何もしない方が良いと
言われますが
私は買い物以外 退院してから全てやってました 笑

頼れる方がいれば
産後はゆっくり過ごしたかったなあ、、と思いますが
居ないんだからしょうがないですよね 笑

なんとかなります!大変だけど(´・ω・`)

• まなな

まなな

回答ありがとうございます♡
    一人目の時も一人で頑張ったのですが、上の子もいるので心細くなってしまいました😢 しょうがないですよね😣頑張ります!

• 4月9日