※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
妊娠・出産

6月16日に予定帝王切開が決まっている女性がいます。子宮口が開いており、赤ちゃんの体重は2500g。帝王切開の日を早める提案もあったが、手術の予定が埋まっていて様子見中。子宮口が開いてからの出産までの期間や遅れて出産した経験があるかについて相談しています。

6月16日に予定帝王切開が決まってます。
2.3日前に、膣が少し痛くて、本日健診だったため先生に相談した所、内診で子宮が開いてる。と言われました(何センチかは聞くの忘れました)
2週間前の健診時には子宮口はがっつり閉まってると言われてたので、
開いてると聞いてびっくり‼︎
赤ちゃんの体重も2500gあり、逆子のため実際はもう少し大きいと思うから、帝王切開の日、早めようか。
と提案されたのですが、16日までに手術の予定が埋まっていて、様子見になりました。
子宮口、開いてから何日くらいで産まれましたでしょうか?
全く産まれなくて、2週間とか後に産まれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

子宮口34週から開き始めて張り留め飲んでましたが37週には2.3センチと言われ、薬を飲まなくなって、スクワットや散歩もしましたが予定日2日過ぎましたよー\( ö )/

でも人によると思うのであまり動かない方が良さそうですね☻

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

おー。
    34週から開き始めたんですね。
    動いてたのに、2日過ぎとは‼︎

覚悟を決めながら、あまり動かず赤ちゃん待ちたいと思います。
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月3日
nmhey☆

あたしも予定帝王切開でしたが、手術日の4日前の検診で
子宮口開いてきたねーと言われ
多分手術日までは持つと思うからーと言われましたがその2日後に出血からの陣痛で次の日緊急帝王切開になりました>_<

予定の手術日より1日早まっての出産でした。

大丈夫だろうと思って買い物など結構歩いたりしたんで、安静がいいかもですね\(^o^)/

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

手術日まで持つと言われたのに、緊急帝王切開だったのですね。

いつ陣痛、破水が決めてもおかしくないと思いながら、安静にしてたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月3日
しぃ

質問と関係ないのですが、同じく16日に帝王切開予定なのでコメントしちゃいました。
ちなみにわたしは横位のため手術まで管理入院です。。
破水したら赤ちゃんがとても危険ということで…(T_T)
不安ですよね。。。緊急帝王切開とかなっても心の準備出来ないよ〜と思い不安だらけです😭

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

わー。
    同じ、16日に帝王切開なんですねー‼︎
    横位だと余計心配しちゃいますよね。
    不安です。早く16日になってほしいです。
    まだお腹にいてねー。と赤ちゃんに毎日話しかけてますが、こればかりかはタイミングですもんね。
    そららちゃんさんと、私の赤ちゃんが無事、元気な赤ちゃんを産めますように。
    同じ誕生日になるかもしれないなんてー♡
    心強いです。
    コメントありがとうございます。

• 6月7日