※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がいて、緊急事態宣言地域で外出自粛中。夫は単身赴任で、育児に疲れてしんどい。朝もグダグダで、コロナが収束すれば安心して外出したい。誰かが支えてくれることを望んでいます。

生後5ヶ月の娘です🐰

すみません、愚痴です。吐かせてください。

そろそろ生活がしんどくなってきました。

私がいま住んでいる地域は緊急事態宣言の地域です。
コロナのせいで、外出自粛。安心して外出できていません。
旦那は、単身赴任で他県です。
初めての育児で、1日中娘と2人っきりです。
娘は可愛いくて大好きなんですが、毎日2人っきり、話し相手も私だけ。疲れる。しんどいです。娘にも可哀想なことさせてるなと思ってます。
実親、義両親も緊急事態宣言の区域に入っていて、年齢的なのと持病等があるので、来てもらおうにも頼みづらいです。

朝も8時過ぎに起きていたり、生活リズムもグダグダです。もっとちゃんとしたかったのに、できない。ご飯の支度もしたくない。情けないです。

こんな生活いつまで続くんだろう。
せめて、コロナがなくなってくれて、安心してお出かけや実親達の家を行き来できるようになれば頑張れるのに。

娘のことは私が全力で守ってあげられるのに、私のことは誰が守ってくれるんだろう。母親なのに、こんなこと言って情けないです。

不妊治療からやっと授かった娘。思ってた育児、世の中じゃなくて毎日不安。

長々とすみません。
また、何を言いたいのかわからない文章ですみません。

話し相手もいなくて、ここに思ってることをバァーッと書いてしまいした😢

コメント

お気持ちわかります😢

ずっと子供と一緒で、大人と話が出来ないのって本当に精神的にしんどいですよね😭

イヤイヤ期の上の子とまだ歩けない下の子を連れて一人で出掛けるのは本当に大変なので、コロナ関係なく私も毎晩主人が帰ってくるまでほぼ毎日一人で子供といて、それに加えてコロナで友人とも会えずで気が病みそうです😂💦
ご主人が単身赴任だと尚の事孤独感があると思います😭

ほんっっとしんどいですよね😂😂それしか言えないのですが…毎日お疲れ様です♡
いつかきっと状況は良くなっていくので、お互い今を乗り切りましょう🌸

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    心が救われました😭✨✨

精神的にしんどくなって、このままだと産後うつみたいになるんじゃないかと思いました😢

たぴりさんも2人お子さんいらっしゃって、大変ですよね😢上のお子さんがイヤイヤ期だとさらに大変ですよね💦夕方まで体力持たないですよね😢

有難いお言葉ありがとうございます😭✨✨嬉しいです‼️この状況が早くなることを願って、これからも頑張ります😭

• 4月9日
ままち

同じく外出自粛中です。
スーパーや病院へ行く程度で大人との会話も夫としかなくストレスたまってしまっています…
みんな同じく辛いんだからって思っても、辛いものは辛いですよね。
夏頃にはパーっとお出かけできればいいのですが…

• mimi🔰

mimi🔰

心が救われました😭✨✨

そうなんですよね、辛いのはみんな同じなんだからって思いながらも、やはり吐かずにはいられなくて😫

ままちさんもお辛いですよね😢GWも出掛けられそうにぬいし、夏頃にはパァーッとやりたいですよね🌻

• 4月9日
ままりん

ご主人が単身赴任ですか...
全てひとりでやらなければいけなくては、気持ちに余裕がなくなりますね😢
すごく頑張ってみえると思います☺️

起きる時間とか、家事も、グダグダで当然!
今以上頑張ったら、身体も心も壊れちゃいますよ😔
まだ5ヶ月ですよ?
娘さんのお世話だけで手一杯で当然です!

あと少し。
きっとあと少しの辛抱です。
どうか頑張りすぎないように、お気をつけくださいね。

辛くなったらいつでもママリに書き込んでください😊
全国のママさん達が応援してくれますよ!

• mimi🔰

mimi🔰

心が救われました😭✨✨

もう本当に余裕がなくって。
    いつか外出禁止なるのかなとか、いま震災でもきたら、、、とか色んな神経使っちゃったりして、ぐったりしちゃって😔

有難いお言葉たくさんありがとうございます😭✨✨
    本当ですよね、娘1番だから家事も起きる時間もグダグダでいいんですよね😢
    手抜きしつつ、コロナが落ち着くまであと少し、旦那が帰ってくるまで頑張ります😣‼️

またママリと、てぴさんをはじめ全国の素敵なママ達のお世話になりたいと思います😭✨✨✨

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

私なんて、夫は毎日帰ってくるのに、それでも日中息子と2人だと不安で、夫が遅く帰ってくるとイライラしてしまいます😣

ご主人は他県ということは、まさか週末も帰って来れないのですか?
    私なら頭おかしくなっちゃうかも😔
    ほんと、mimiさんスゴイですよ👏

せめてお母さまには毎日でも電話なりLINEなりして、mimiさんの不安な気持ちを話せるとよいのですが...

愚痴welcomeです😁
    みんなで吐き出して、元気を出してコロナ撃退しましょう!

• 4月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

ご主人帰りが遅いんですね😢💦この時期てぴさんの負担もあるし、感染とかもあるから早く帰ってきてほしいところですよね💦
    うちも単身赴任になる前は同じでした😢

そ〜〜〜なんですよっ😭‼️
    新幹線使うので、月2回は帰ってくる予定で土曜日は予防接種もあるから帰ってくる予定でしたが、他県に出る場合は会社に申請するんですが、緊急事態宣言出たらダメですよね😭😭😭

私も毎日電話したいんですが、あまり電話しすぎると心配でこっちに来てしまいそうで😱💦実家が東京で、私埼玉なんですよ😭危険ですよね😭

本当有難いです😭✨
    コロナ撃退したらみんなで打ち上げとかしてパァーッとやりたいですよね😭

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

ご主人、お忙しい方なのですね😢
    にしても、5ヶ月の娘さんがいるのに単身赴任だなんて...😢
    mimiさんと娘さんがかわいそうすぎますー😭

帰って来れるの、月2回なのですね😭
    しかもコロナだから...やっぱり6日まで帰れない...ですよね😔
    えー😣😣😣
    完全ワンオペではないですかー😭

ご実家も県またいでるのですね😖
    せめて実家で過ごしたら...と思ったのですが、そうもいかなさそうですね😔
    お母さま、心配しちゃうか😔
    んー😔でも6日まで、ほんと、大人の話し相手なしでは辛すぎますよー💦
    ではせめてご主人には、ちゃんと本音を伝えてくださいね。
    我慢してはダメですよ😔

私の心配まで🥺ありがとうございます😊
    私なんて恵まれた環境なんだと知り、明日からまた育児頑張れそうです😊

打ち上げしたいですねー😋😋😋
    ああ、美味しいもの食べて、子育てあるある話して、夫の悪口言って😏
    楽しい話したいですね😆😆😆

• 4月10日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんです、職業柄忙しくて😭いっぱい稼いでもらって、出世してもらいたいので我慢ですよね😩💦
    心配してくれてありがとうございます😢✨✨

最悪6日まで帰れないですよね😭感染も怖いから仕方ないですけど、この完全ワンオペの状態はちょっと耐えらんないですよね😭💦

本当にありがとうございます😢✨主人には毎晩電話して辛いのを伝えています✨けど、何もできない現実が辛いですよね😢

てぴさんもお忙しいのに、色々と話聞いてもらえて不安だった気持ちがスッキリしました✨てぴさん私の天使です👼❤️
    おかげで今日からまた育児が頑張れそうです✨お互い頑張りましょうね😊

話のメインは段々主人の悪口で盛り上がりそうですよね😂(笑)美味しいものをできたらブュッフェで食べて、絶対に楽しいですよね😂❤️❤️❤️

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊

mimiさん偉いです〜👏
    ご主人に出世してもらうために、ご自分は我慢だなんて😭
    夫婦仲良しなんですね☺️
    単身赴任解消するご予定はあるんですか?
    家族3人で暮らしたいですよね😢

うちも出産する少し前まで、単身赴任でした😅
    赤ちゃんが出来て、結局私が夫の勤務地に引越ししました🏠
    だからかな、なんとなくmimiさんの状況が他人事に感じられず、長々とスミマセン😣

ブュッフェ😋ステキ✨
    毎日おうちにいると、誰かが作ってくれた美味しいもの、食べたいですよね😍

こちらこそ、大してお役に立ててないのに、お気遣いありがとうございます🥰
    mimiさんとお話して、楽しかったです😘
    また是非愚痴ってくださいね!!!

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

何回もすみません!
    お伝え忘れました!

いまはコロナのことがあるので躊躇するかもしれませんが、
    リフレッシュに、ベビーシッターを利用されてはいかがでしょうか?

シッターさんが感染してたら...と思うとなかなか頼めないかもしれませんが...

でもいざとなったらシッター頼めばいいや、と思えば少しは気が楽かもしれませんよ😊

なんとなく、思いついたので書いてみました😊

返信は不要です!
    長々とほんとすみません!

• 4月10日
443

お気持ちとっっってもわかります😭!うち生後5ヶ月の男の子なのですが、とてもかまってちゃんで抱っこしたりかまっていないと泣くことがほとんどです😱
最近ようやくおんぶができるようになりおんぶであやしながら家事をしています😣
ずっとふたりきりがほんとにしんどく、4月から保育園でやっと一息つける喜びだったのですが、登園5回目にしてコロナの影響で登園自粛になってしまいました😭😭
前は近所に住む母が夕方に週4くらいで遊びに来てくれていたのですが、それももうやめようとなりまたもや2人きりの生活がスタートです😭
ほんとに正直しんどいですよね、、😭

はやく事態が終息してほしいですね😭😭

• mimi🔰

mimi🔰

心が救われました😭✨✨

ずっとかまってあげたいけど、家事とかやらなきゃいけないことあるし、でもずっと相手してても疲れちゃいますよね😔おんぶで家事をするのも大変ですよね💦男の子だとけっこうずっしりきますよね💦

保育園の登園自粛になっちゃったんですね💦せっかく一息つけると思ったのに、、、😭5回目ってことは慣らし保育中ですか?慣らし保育の意味、、、😭

お互い2人きりの生活大変ですが、がんばりましょう😭‼️‼️

• 4月10日
reynaaka

お気持ちわかります!!コロナが憎いっ!!私も家に子どもとずーっと一緒に居て、キツイなぁと思うことあります!天気が良ければ、せっかく天気いいのにどこかお出かけ行きたいなぁーと思うし、雨だとふうーに気分沈むし😭早く気軽にお出かけや実家に行ける日々が来るといいですよね😭
全国のママ達がmimiさんの仲間です!ハグしてあげたいぐらい頑張ってますmimiさん🥰
私なんて、上の子自主的に保育園休ませて家庭保育してるので、毎日てんやわんやで、家事もままなりません😭でも生きてればいい!と思って今を乗り越えます👍
mimiさんも、手を抜いて下さい☺️自分のことも大切にしてくださいね❤️

• mimi🔰

mimi🔰

心が救われました😊✨

ハグありがとうございます😭✨✨とってもいま温もりを感じてますっ😭‼️
    本当にコロナが憎いですよね‼️早くなくなってほしいですよね😣このままGWも自粛ムードなんですかね😭
    reynaakaさん毎日お疲れ様です✨この大変なときに2人育児は本当大変ですよね😭

有難いお言葉ありがとうございます❤️手を抜きつつ生き抜いてみせます😭

• 4月11日