※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
子育て・グッズ

一時保育を利用したことのある方へ質問です。子供を講習のために預ける際、練習はありましたか?コロナが心配なので参考にしたいです。

一時保育を利用したことのあるかたに質問です。

資格更新の講習のため子供を丸一日何日間か預けようと思っています。

その場合ならし保育というか練習にはいかせましたか?

まだ少し先の話ですし、コロナが落ち着かなければやめようと思っているのですが、参考に聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ちびたん

1歳から一時保育預けられたのですぐデビューしました!
うちの保育園は慣らし保育などは無かったです🤔
登録の時に面談があったぐらいでその数日後に7時間預けました!

いきなりでしたが人見知りなどない子だったので泣きもせず楽しそうでした😂

• 働きたくないマン

働きたくないマン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️

子供を長時間預けることに不安などありませんでしたか?

楽しそうにしてくれると安心できますよね😊

• 4月9日

退会ユーザー

慣らし月齢によるかもですがはじめては10ヶ月だったからかもしれません🤔
    心配でしたが娘は初めては全く気にせず遊んでたようです( ̄▽ ̄;)2回目3回目のほうが大きくなってわかるようになったのか泣くようになりました💦

• 4月9日
  • ちびたん

ちびたん

小さい時から人に預けて出掛けたりしてたので全然無かったです!
    普段外に出ないので娘は家に2人でいるより同じぐらいの子と遊べて楽しいんだろうなーって感じでした☺️

• 4月9日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

何度かあずけられるとママがいなくなることを学習するんですね!

私も普段から少し預けて自分が離れる練習をしておけばよかったです💦

同じ年代の子と遊べると刺激になりますよね!

不安ですし、コロナでどうなるかわかりませんが、子供の成長にもなると思って預けてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月9日

園によっては必須ですしなかったとしてもしておいた方がいいと思います🤔私の使ってるところは初回は基本11時までです!娘のときは私の通院で間に合わないと言ったら終わり次第でいけました!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

臨機応変に対応してくれたんですね!
    やはり少しなれさせておいた方がいいですよね😣
    子供もですが私も誰かに預けて出掛けたことがほぼないので心配で💦

はじめて預けるとき不安などあるませんでしたか?

• 4月9日

特に慣らしなどせずに預けました☺️
事前に面接が必要だったのですが、その時に結構馴染んでいたので大丈夫だろうと判断しました。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね!
    やはり子供によって違いはありますよね💦
    はじめて預けるとき不安などありませんでしたか?

• 4月9日

退会ユーザー

あまり人見知りのない性格で、先生も優しかったので、そこまで不安はなかったです☺️

• 4月9日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね!
    濃い顔の男の人以外は人見知りなく(笑)、実家に一時間とか見てもらうときは私なんかいなくても良いみたいにてを降ってお見送りされますが、やはり他人に預ける+丸一日になると、私が不安で💦

先生としっかり面談し安心できるといいなと思いました😣💦

• 4月9日