※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の教育について、積極的に成長を後押しすることが必要か悩んでいます。初めての育児で不安を感じており、意見を聞きたいです。

ふと思ったのですが、今のうちから教育?知的?てきにやっておいた方がいいことってあるのでしょうか??
今はつみきや絵本お絵描きボードでお絵描き、型はめなど普通のことしかやってません🤔
あとは車のおもちゃで遊んだりレゴで遊んだり家の中でイタズラしたり😂
3歳までに80%の脳が完成すると読みました😂
日常生活の中で子供なりに色んなことを吸収して自然と成長していくと思っていましたが、コチラから積極的に成長の後押しをすることなどを取り入れて行った方がいいのでしょうか😭?
何気なく生活していたので不安になりました💥
今コロナで外出があまり出来ないのとやっと靴を履いて短時間ですが外を歩けるようになりました!これから少しずつ公園に行きたいと思ってます💪
初めての育児で何をどうしていいかわからず今に至ってしまい、子供にとって可哀想なことをしてきてるのではないかと思ってしまいます😭
みなさんの意見をおきかせください🙏

コメント

しょくぱん🍞

保育士しています、積み木や絵本、お絵描きなどで十分だと思いますよ!
無理に色々教えると嫌になる子もいるので、、、いつか必ず文字や数字に限らず電車だったり国旗だったり、自分の好きなことを見つけて興味を示す時が来るのでその時に教えてあげれば十分だと思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!!
    嫌いになるということもあるんですね!!なるほどです✍
    今の状況で十分との事で安心しました☺️☘️

    • 4月14日