※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子男児ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で性行為後に出血があり、不安です。1ヶ月健診で問題なければ大丈夫ですか?出血が悪露の残りか生理か分からず、性行為は控えた方がいいか迷っています。

産後の性行為について💦
出産してから1ヶ月たったので、痛かったですが断るのも悪いしおととい性行為しました。
そしたら昨日少量の出血がでて、不安です。性行為は1ヶ月健診問題なかったら、してもいいんですよね?
皆さんもこうゆう経験ありますか?😥
悪露の残り?生理が始まった?よくわかりませんが性行為で刺激されたんだと思います。
今日はまだ少し出血しています。ひとりめの時も生理が1ヶ月で来たのでこのまま増えたら生理なのか、でも性行為で血が出たなら性行為は控えた方がいいのかなあと、きになっていますm(__)m

コメント

deleted user

産後はホルモンの関係で濡れにくくなるみたいです。
擦れたのかな、、?
私も1人目出産後の性行為は痛かったです。徐々に痛みはひいていきましたよ!
継続して出るようでなければ大丈夫だと思います☺️

こうちゃんママ

私もめっちゃ痛かったですよ!少し出血もしました😭
1ヶ月検診で問題なかったらしても大丈夫ですよ🙆‍♀️