※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子にTVを見せすぎているか悩んでいます。授乳中に上の子と遊ぶ方が良いでしょうか?頻回授乳で悩んでいます。

2人育児1日目。
下の子の授乳中、上の子にアンパンマン見せてるんですけどTV見させすぎなんですかね😅上の子1歳8ヶ月です。

同時にグズられるとしんどくて1人でなんでやねんって呟いてます。とりあえずアンパンマンつけて下の子授乳してます。頻回授乳やめてミルクにして上の子と遊んであげた方が良いんでしょうか?
1時間に一回おっぱい〜って感じです😅

コメント

2児母

私も最初はテレビ見せまくってましたよ😂
2人同時に泣かれると体5つくらい欲しい〜って思った記憶あります笑
下の子が2ヶ月になってからあまり泣かなくなり上の子に構ってあげる時間も増えて楽になりました。
頻回授乳はお腹が空いているせいなのか、ただ口寂しいだけなのかによりますかね…
前者だったらミルクにするのもありだと思います!
今はまだお腹から出てきて間もないので不安で泣いてる可能性もありますし、1.2ヶ月の間テレビに頼るのもそんなに悪くないと思います。
下のお子さんが寝てる時は上のお子さんに全力でかまってあげるとか😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    テレビ様様ですよね💦頼っていいと言っていただき気持ちが楽になりました☺️
    口寂しいのかお腹空いてるのかまだまだ分からないので早くペース掴みたいです😅
    今日は下の子全然寝てくれなかったので、時間空いたら上の子構ってあげようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
cony

同じ歳の差の兄弟を育てています。
次男が生まれたばかりの頃、うちはYouTubeばっかり見せてました。
見せすぎだと自覚してましたが長男のグズグズに付き合う気力も体力もなかったです。

私は一時的なものだし、あの時は仕方なかったと思っています。
今はYouTubeみせる事はほぼなくなりました。

授乳ですが、お母さんが辛くなければ母乳でもミルクでもどちらでも良いと思いますが、私は2人目はミルク主体で行くと決めていました。
飲んでいる量が分かりやすいし、誰でもあげられるし、授乳中に私が身動き取れないのが嫌で。
授乳しないと張って苦しいとかじゃなければミルク良いと思います!

さち

二人育児してませんが、私もアンパンマン、おかあさんといっしょ、いないいないばあ、シナぷしゅ録画ローテーションで見せてますよ(^ ^)
大人もテレビみるし、自粛で出かけるところも限られてますし、遊び尽きたらいいやってテレビ見せて割り切ってます!
私なんて一人なのにテレビ頼りきりなのに、はじめてのママリさんは二人育児開始なのに、テレビ見せすぎって悩んでて、お母さんの鏡ですよ!!
すごいです、尊敬します!
だから、あまり無理だけはなさらないでくださいね(^ ^)
テレビも子供にとってもいい勉強になってると思います!
私はそう信じてます(^ ^)