※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

4月10日【コウノドリ】絶対見る〜😭😭😭😭ドラマ全部見たけど、一人目のとき…

4月10日【コウノドリ】
絶対見る〜😭😭😭😭

ドラマ全部見たけど、
一人目のとき産院に漫画あって
待ち時間に読んでたら
あやうく泣きそうになったなぁ。
二人目の産休中も暇なとき
ドラマ見返したり🥺🥺

また泣くだろーなぁ🤣🤣🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は3歳、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
今夜22時からTBSで傑作選を放送予定のコウノドリ。放送当時、ママリ内でも毎週話題になっていました。
そこで今回は、コウノドリのドラマで好きなところ、印象的な回など、みなさんのお気に入りポイントを教えてください。

みなさんの回答をお待ちしています♪


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コウノドリのなかでも今日の中学生の出産のやつは神回です、、、
ボロボロ泣けます😭😭😭

かなぺん

全話放送してほしいです。

  • mai

    mai

    急な返信すみません😣
    ここに書き込みもさせて頂いたのですが、
    TVerで全話みれますよ👶🏻💓

    • 4月10日
こたつむり

まじですか!!!
情報ありがとうございます❤️
めっちゃ観たいー!!
絶対録画予約して観まくります(о´∀`о)

うに

回答では無いですが…
再放送でしょうか😯??

  • kana*.

    kana*.

    再放送みたいですよ~!
    14歳の中学生の子が出産して
    養子に出す回の放送みたいです☺️

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    再放送ですよ😊
    傑作選で、14歳の母の回です🥺

    • 4月10日
  • うに

    うに

    お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ泣けるやつ…!!😭
    あの回は何回みても泣けるのでハンカチ持って待機します😂(笑)

    • 4月10日
ママリ

コウノドリ見る度に妊婦から出産がよみがえりますね☺️

彩龍

録画予約済みです!
全話再放送期待!
来週は恋つづもやるし。

あずさ

嬉しい😭全話放送してほしい😭

  • りゆ

    りゆ

    横から失礼します😣
    fuluでシーズン1、2とも見れますよ👶❤

    • 4月10日
deleted user

予約しました🥺💕
5話と言うことは??
いつからやっていたんですかね😭

  • ココア

    ココア

    傑作選って書いてあったので、反響のあった物だけやるって感じだと思います、コロナの影響で新しいドラマなんかの撮影が出来ない分、枠が空いちゃった埋め合わせではないでしょうか。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😌
    詳しくありがとうございます‼️

    • 4月10日
ママリ

どうせやるなら全話にしてほしい〜

ココア

私も何回も見たけど今日も見ちゃいます🎵
中学生ママの演技力、綾野剛の厳しくも優しい言葉、リアルタイムの時は嗚咽が出る程泣きました😅

にこらぶ

妊娠中に第2シリーズのコウノドリを見ました‼️毎回泣きそうになりながらも命の大切さをしり、頑張って産もうって思ったのを覚えてます!
最終回で、ペルソナチームが力を合わせて救うシーンは特にジーンってきちゃいます。
あんな産科の先生に担当されたら幸せですよねー

ななまま

何故か妊娠中にコウノドリやっていたので見てました。
一人目の時も二人目の時も見てました。何でかな〜😄

genkinominamoto

まさか!今パラビで見直してたんですが、テレビでもやるんですね〜😭
14歳の母の回はボロクソに泣きました!!何回見ても泣けるわぁ😭😭😭😭

なぉまる

まじすかー!!✨情報ありがとうございます❣️録画セットです(o^^o)

さき

みます!
続編やってほしいくらい

mai

TVerで2015年、2017年両方
全話みれますよ!!!
私も、これで全話みようと思います😊💓

  • モスモス

    モスモス

    外部からすみません、、、
    TVer、コウノドリ見たさにインストールしたんですけど、2話から6話が出てこなくて、、どうやって見るのでしょうか。。複数マーク出てますが、使い方が全くわからず😭😭😭🙏🏻

    • 4月10日
  • mai

    mai

    本当ですね😨😨
    私も確認不足で1話複数と出ていたので
    てっきり全話見れるのかと思いました。
    申し訳ないです🙇🏻‍♀️

    もしかしたら2〜6話の配信が
    期間終了してしまったのかもしれないです😣😣

    • 4月10日
  • モスモス

    モスモス

    いえいえ謝らないでください!!
    私も複数マーク出てるので見れるかと思いました😭😭!
    でもよかったです、使い方が間違ってるのかと思ったので、教えて下さり助かりました🥰💕💕ありがとうございます!

    • 4月10日
  • mai

    mai

    ありがとうございます😣😣
    私もてっきり見れるのかと思い
    楽しみにしていました⤵︎

    こちらこそ、教えて頂いき
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️♡

    • 4月10日
t.a.

この投稿で今日やること知りました!
ありがとうございます♫
録画準備OKです😍

柿ノ種

今日のは、本当に切ない話ですよね!

むしろ、コウノトリ1から全話放送してほしいです!

lea

…本当ですか!?コウノドリ大好きです♡最近、Eテレばかりだったので知らなかった^^;ありがとうございます!

しろ

息子を不妊治療で授かり妊娠してる時に旦那と見て、いろんな話をしました。
口唇口蓋裂や出生前検査、産後うつ…
時には言い争いになるくらいお互いの意見をぶつけて、泣きながら話したこともあります。
だからこそ息子の命が、成長が本当に尊いです☺️

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    おはようございます!

    不妊治療をするかしないかの
    選択をされていました。。

    卵胞チェックをした周期に
    授かれました。

    命って本当にありがたいですよね。

    次女なのですが「首のむくみ」を
    指摘され私は泣いていました。

    結局なんともなかったのですが。。

    いかに「命は大事か」を
    考えさせられるドラマですよね!!

    横から失礼しました!

    • 7月4日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます😊
    同じ思いの人がいた!と嬉しくなりました✨
    本当に命は大事ですね。

    • 7月4日
deleted user

全話して欲しいーーー‼️
めっちゃ泣ける‼️
あれは、教材として採用されるべきだと思う‼️
これから親になる高校生とかに絶対見せて欲しい‼️

*maki*

絶対見ます!
何回見ても感動しますよね〜🥺

えみこす

私もチェック済みです😆👍❤️
大好きなドラマ‼️
産後に全部見て泣いてました😭💦
そして、元気に産まれてきてくれた息子をより愛おしく感じました🧡

deleted user

めちゃくちゃ好きなドラマです😭
産後にまとめて見たら大号泣して
もっと若い人たちにも見てほしい
って思ったドラマです🥺🌱

deleted user

養子に出す回、毎回泣いちゃうんですが、わたしだけかなぁ。
自分の娘と生まれたあの瞬間お別れって考えたら心苦しい、、しかも育てたいのに、、

ポコ太🔰

妊娠する前にテレビで観ていてそのときから好きでしたが、先日Amazonプライムで久しぶりに改めて観たら呼吸がおかしくなるくらい泣いてしまいました😂😂😂
自分に子供がいるとまた見えかたが色々変わりますよね!傑作選も見ちゃいます…!✨

ドル

私も見たい😆
放送中は、ハイリスク妊婦だったから怖くて録画しても見れなかった💧
元気な双子を出産
やっと見れる😆

  • ちー

    ちー

    全く同じです!
    ハイリスクだったので、怖くて見れなかった…見てみようかなぁ〜

    • 4月10日
にいこ

コウノドリ大好きです!
全部見てますが、また見ます!
私が印象に残っているのは、最初の帝王切開のシーンです。息子は逆子だったので帝王切開で出産したのですが、全身麻酔だったために、産声を聞くことは叶いませんでした。
録画で見たのですが、ちょうど育児が辛いと思っていたときでした。
こうして産まれてきてくれたんだ、と出産の事を思いだし、息子が愛しくて号泣。辛いことが吹っ飛び、明日からも頑張ろうと思えました。

はな

妊娠中、産後まもない授乳中、めっちゃ見て泣いてました…

新生児期、寝れなくて辛い時期、これを見てこどもを何度抱きしめたことか…

楽しみです!!

みいや

自分が流産をした数ヶ月後にコウノドリが放送スタートしました😌

1も2も、両方…、2回の流産をした後だったので毎回泣きながら見ていたのを思い出します。

2の時、本当は子どもをを諦めかけていました。

でも旦那が産後うつの回で一緒にコウノドリを見ながら「僕ならこうするのに…」とポツンと言った言葉で、『あぁ、この人は子どもを授かることを諦めていないんだ。一緒に子どもを育てたいって思ってくれてるんだ。』と感じて、もう少し頑張ろうと思えました☺️

不育症の回で、「妊娠してないってことがわかると、少しホッとする自分がいて、一瞬でもお腹の中に赤ちゃんが宿ることが怖くて…。」という言葉がすごく共感できて、自分に重ねて泣いて…、でも諦めきれなくて立ち上がる勇気を、コウノドリからもらいました😌

今、娘がいることが本当に奇跡で尊いことだと、お腹に宿ってくれた赤ちゃんたちとコウノドリが教えてくれました。

私にとって、本当に大切なドラマです☺️✨

deleted user

絶対見ます!!てゆか録画かな🥰

さわやかのハンバーグ師匠🐮

妊娠中に観て出産の勉強をしたつもりでいたけど、実際に出産経験したらあんな可愛いいきみ方出来なかった😂

私はあかりちゃんの回が何度観ても号泣で😭😭
あのご夫婦の演技上手すぎて💦今夜の回も、女の子が出産直後の表情でもらい泣きするやつ😢

コウノドリほんとに素敵なドラマ🌼

薫琉

DVD購入してますが、また見て号泣します😭
コウノドリ、思春期はいった位の子供たちにも是非みて欲しい…

1男1女ママ

ちょうど、上の子の産後に放送されていて、録画して観てたけど、ボロ泣きしながら、毎回観てました😭

ちい

私も録画予約済みです(* ´ ▽ ` *)
全話放送して欲しいですよね!

もも

今U-NEXTで見てました!
自分も経験したから余計に感情移入してしまう😭
私はこのドラマ世の中の男性に見てほしい。
妊娠して、出産ってのが本当に奇跡で、それを何回も出来るママを。
そしたら少しはパパの役目やママのサポートについてわかってもらえそう🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が子2人を妊娠してる時にみました!今夜録画予約済です!!笑

ちびへい

妊娠中に漫画レンタルして読んでました🤭出産は当たり前じゃないって分からせるために旦那にも何話か読ませました🤣今日のも録画予約したので楽しみです✨

えりまま

みなさんTVerみたいだけど、Huluでも2015年と2017年どっちも観られますよ~(*^^*)
我が家はHuluなので、参考までに…

トリオ

知らなかった!
見ます👀

はじめてのママリ🔰

えっ!コウノドリ!
見たことなくて最近TSUTAYAレンタルしたかったですが、
借りられてて見れなかったので今夜見たいです!
放送は今夜限りですか?😭
全話見たいです💖

ぽえ

アマプラだかネトフリでもみれますよね!
どの話も泣けるからつらい…

♡ちいかわ♡

コウノドリ、感動するし好きだけど、観る時期選ばないと回によっては重くてメンタルやられる🥺
わたしだけ?(*´ω`*)💦

ママリ

みたいけど子供寝かしつけて寝てしまう(笑)

くまきち🧸‪🤎

わたしも今日の話は絶対見ます!🥺💕
最初見た時、涙を止められませんでした(´;ω;`)(´;ω;`)
母になってから改めて見ると、また泣けるんだろうなあ😭💦💦

はじめてのママリ🔰

知らなかった!!絶対見ます!!
教えてくださってありがとうございます😂💓

ニャン太郎

テレビ見ないので、LINE漫画で最近知りました😅

ずーっとドラマも見てみたかったので今日見ます!
教えてくれてありがとうございます😊

晴嵐

コウノドリ大好きです💝
再放送嬉しすぎます😂

14歳のママが出産して赤ちゃんと対面したときの号泣シーンで私も大号泣してしまいました😭

たまご

コウノドリ見ます!

1期は全部見ましたが2期は私の妊娠と流産と重なり辛くて見れなかったのでみたいです!!!

作品は今の子を改めて大事に育てようってホントに思わせるドラマでめっちゃ泣けます

今コロナでドラマの収録とか大変そうだから一挙再放送とかして欲しい

ママリ

ここで質問すいません💦コウノトリ今日入るんですか!?
1話のみですか?

ru-ru

情報提供ありがとうございます!知らなかった🤣💦
ドラマ観て毎回泣いてたなぁ😖💦
楽しみですー🥺💕

ななな

同じく再放送全部がいいです!!笑

ほなみ

教えてもらいありがとうございます😭😭入院生活に一筋の光が...✨

あきままら

ドラマも良いですが、原作も是非見ていただきたいです。
今日丁度、最新刊の30巻読み終えました。

ぴよぴ

1人目の産後に2が始まったので涙ボロボロで観てました😭
2人目妊娠してからは、ハイリスク妊婦だったのと、姉が出産でヒヤリがあったので、安心できないので観れませんでした😵
でも出産したので、やっと観れます❤️

こなん

え!
絶対見る!笑

めぐ

録画予約済みです!!


こんなに感動できるものは旦那にもみせようと企みちゅう!

もももも

急に失礼します!
本当たまらなく泣けますよね😭😭😭
午前中にTVerで1話見ただけで感動!2話に関してはティッシュなしで見れませんよね😭😭😭
今日のコウノドリ絶対見ます!❤️

masaママ

今夜コウノドリなんですかぁ‼‼最近で一番テンション上がって早速録画予約しました😊
このドラマ大好き♡
毎回目と鼻を真っ赤にして見てました(笑)

さっきまで子供達にイライラしまくってましたが今日コウノドリって聞いて落ち着きました😂

晴☆

私は上の子がちょうどお腹にいるとき見てて毎回泣いてました😭
また見れるなんて嬉しいです😌💓

はじめてのママリ🔰

何時のなんちゃんでやるのでしょうか?

まり

その回見てないので、ぜひ見たい〜!!😆
前回は妊娠中に旦那さんと数回みてて私は号泣!!
何を見ても泣かない旦那さんがうるうるしてたな~☆笑🥺

\( ˆoˆ )/

私は今夜は22時半から鬼滅です🥺💓⚔🔥

mi

思い出しただけで既に泣ける( ´•̥ω•̥` )笑

ヒマリ

不妊治療していた時に見ていたので、毎回号泣してました😭
録画もバッチリしていて、永久保存です!

プーディ

今日放送するって⁉️
マジ観なくちゃ‼️
早く家事終わらせよーっと💖

にゃる

情報ありがとうございます!(*^^*)
録画予約しました✨

1人目を出産して 初めて家に我が子を連れて帰って来た日に、放送第1回を見て、
最初のエコーの心音のシーンでボロ泣きしたのを鮮明に覚えています。

なな

1を全く知らないから全部やってほしい😱‼️
1は学生のときで興味がなかったため一切観ず、、、
その翌年に自分がまさか
妊娠・出産するとは💦
近い将来ママ・パパになるかもしれない若い子たちにも観てほしい
勉強にもなるし、いろいろ考えさせられる

2の2017に放送されたものは
夏に息子を出産したのをきっかけに観るようになって
授乳中しながら観てたのが懐かしい☺️
今回も授乳しながら観よ🤱

アルパカ3号

助産師だったけど、入院中22時なのにテレビつけてて😅
2シリーズ目の一話目みたのが懐かしい…←悪あがきして?次の日お腹張ってモニターつけられた…🙄笑
本当コウノドリ3シーズン目とかやらないかなぁ😭

つぶら

今妊婦なので余計に泣いちゃいます😂
上の子の離乳食作りながら夜な夜な旦那と泣いてました😢
録画したので、明日観てまた泣きます😢

m

今回の再放送には関係ないんだけど…

先日、夫に「育児に家事に、いつもありがとう」と伝えると「だって星野源に怒られるもん」って笑いながら返事してきたから、ん?と思ってるとコウノドリで「育児を手伝う」発言をした夫が四宮先生に怒られたシーンのこと言ってました😂

  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    その話こそ再放送してほしいとつくづく思います!!

    • 4月14日
  • m

    m

    そうですよね!夫の発言聞いて、全国のお父さんに見て欲しいと思いました👀

    • 4月14日
ちゃめ

1人目妊娠中Huluで見てボロ泣きしてました😂
今回の再放送も傑作選らしいですが見ます👌
中学生のは…あれはもう1番泣いたかも知れない😖
あの出産してすぐ女の子が赤ちゃん抱きしめて、泣きながら首振るところがもう…😭