※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

みなさんのオススメのお弁当冷凍ストック教えてください(^^)私はズボラ…

みなさんのオススメのお弁当冷凍ストック教えてください(^^)
私はズボラすぎて全部冷凍ストックで済ませてます😂
でもケチなので市販の冷凍食品は使っていません。笑

ちなみに常にストックしているものは、
・卵焼き
・たこさんウィンナー
・唐揚げ

で、あとは晩御飯の余りで冷凍できそうなものはカップに入れて冷凍しています。
グラタン、生姜焼き、野菜炒め、ひじき、などなど。。

私的に、こんにゃく・じゃがいも・お豆腐以外は冷凍で失敗したことないのですが、他に冷凍に向いていない食材ってありますか?(水分を多く含む野菜、とか以外で)

ちなみにお弁当の隙間を埋める為に、ハムをくるくるっと巻いて爪楊枝で刺すやつもそろそろまとめて作って冷凍しとこうかなと企んでます。笑
ハムって冷凍できるんですかね?

コメント

ゆうママ

チキンの照り焼きとか一口サイズにして冷凍してます!

まー

さつまいもの甘露煮は常備してます(^^)

りんご🍎

彩り隙間埋めなら

☆ナポリタン
☆ほうれん草ソテー

は常にストックしてあります!!


人参は冷凍しない方が
良いですよ💦
レンチンすると焦げたり
爆発したらします💔

家で使うように茹でたり
するなら人参も
冷凍可能ですけど🍳