※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
雑談・つぶやき

コロナウイルスでの家族の行動について、、元々大阪に住んでおり、2月頭…

コロナウイルスでの家族の行動について、、

元々大阪に住んでおり、
2月頭、里帰り出産のため府外へ。
その後、緊急事態宣言が大阪に発令されたため
実家での長期滞在を余儀なくされています。

つい最近、里帰り先の実家がある市でコロナ感染者が出ました。
それも近所で。

そんな中、実母が毎日のように
スーパーやらドラッグストアなど買い物に出ます。
私は上の子と新生児を家で見ているので母が出ています。
買い物に行ってくれるのはありがたいんですが、
毎日でなくても、、、と思ってしまいます😢

いつも買い物ありがと~!
でも、コロナも怖いし、週一とかにならない?
欲しいものがあればネットとかであたし頼むよ~
と伝えましたが、今日、昨日、一昨日と、
買い物に行き続けてしまいます。

近場でも感染者が出たし、
とりあえず2週間は大人しくして
お家にいてもらいたいのですが😭

今日、帰ってきて、再度コロナの件をまた伝えましたが、
大丈夫、大丈夫~!
別に人と接触してるわけじゃないし~!
と言われ、
それでも新生児がいるから危機管理だけは持って欲しい
と伝えたら、
あっそ、ならもういいよ、勝手にすれば
と。何故か逆切れされてしまい😢

年齢的にも伝わらないのはわかりますが、
どうしたら少しでも危機管理をもってもらえるでしょうか。
大人がかかってもいいですが、
子供にだけはかかってもらいたくないです。

長文すみません、、。



コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も住みは同じく大阪で
里帰りで地元にいます。
3月に戻る予定でしたが伸ばしました(TT)
里帰り先では10人ほどコロナいます。


こればかりは実家の慣れてる生活に従うしかないのか…
と諦めてます😭
私の父も兄も妹も
在宅が出来ない仕事で
人と接するのは仕方がないし
買い物を止めた所で全て遮断出来るわけじゃないので…。
でも逆にストレスたまるので
GWは車で大阪帰ります(>_<)

兄が毎週末飲みに行くのは
さすがに自粛!と伝えて控えてもらいました😂💦

こういう環境での里帰り…
ほんとにストレスたまりますよね。
とても分かります。
大阪コロナ凄いけど
旦那は在宅だし自分達で生活した方が
絶対ストレスたまりませんもん。(>_<)
助かる所はあるんですけどね…💦

  • jun

    jun

    ほとんど同じ状況ですね😭😭
    実家も元々の生活があるし、
    私たちが従うしかないですかね😢
    ただ、ほんの少しでも気をつけて貰いたい😭

    わたしもGW明けには帰りたいと思っています!

    ストレス溜まりますね、
    自由に動けないし、コロナだし。
    家事、買い物、してくれるので
    ありがたいですが😭

    • 4月9日