※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

知り合いのママさんに旦那の職業を聞かれて困っています。公務員だと言ったら避けられることがあり、理由がわからず不安です。今後の対応に困っています。

知り合って間もないママさんに旦那さんの職業聞かれたら正直に答えますか?? 小学校の先生してるって言うとよそよそしくなって、それ以降会った時に挨拶しても避けられます… 友達曰く、今はコロナで仕事が大変な人もいるから、公務員って知っての妬みか、もしかしたら隠れコロナ陽性だと思われてるのかもと言われました…
どう言えば良かったのか… 初めての事でわかりません。
今後もきっと旦那さんの職業聞かれる事があると思うと…
別に公務員狙って結婚したわけじゃないT_T

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友さんの旦那さんは小学校の先生ですが、聞いた時特に何とも思いませんでした。

自分から聞いておいて、それで付き合い方変わるとか意味不明です…小学校の先生にどんな偏見があるんでしょうね😅

99%の人は何とも思わないと思うので気にしなくて大丈夫だと思います😆

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます( ; ; )同じ学区なので、今後接する機会もあるんですけど気にしないで過ごします!

    • 4月9日
ちぱ💎

ママ友が小学校教諭ですがなんとも思わないですけどね😌
今の時期バタバタで大変だろうなと思うくらいです💦神経質な方だとコロナの可能性もあるかも!と思ってしまったのかもしれませんね😢
私も実際はあまり旦那の職業言いたくないので会社員としか言ってませんが😂

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    たまにボーナスとか退職金が…みたいな話振ってこられたりもしますけど本当にどう返せばいいか💦 コロナの可能性はもう誰にでもありますよね😥

    • 4月9日
deleted user

すっごくわかります😅
公務員です、って言って追求されないよう避けます!
うちは高校教師で私の職場に生徒の親もいるので、よっぽど聞かれないと答えません😂
下手に保護者側の人がいるとややこしいです💦

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    保護者ややこしそうですね〜💧高校だと内申とかあるから余計にですね😥

    • 4月9日
稲穂

答えません💦
旦那は自衛官なのですが、口止めされています😥
むやみやたらに話すなと。
公務員と言うこともありますし、サラリーマンと答えることもあります!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    やっぱり答えない方がいいですね😥 いつか公務員だとわかった時に何か言われそうかなとか考えてしまいます💧

    • 4月9日
  • 稲穂

    稲穂

    めっちゃ突っ込んできた友達は
    「旦那さんなんの仕事してるの?」
    「普通のサラリーマンよ」
    「営業?事務?」
    「事務かなぁ」
    「どんな仕事内容?」
    「…実は公務員やねん」
    「警察官?消防士?」
    「ん〜違うんだけど…」
    「区役所?どこの区役所?」
    「自衛官なの!」
    と言ってしまいました😅
    元々同級生で、支援センターで再開したということもあり、もう言っちゃいました!
    旦那に事後報告ですが話して、友達にも口外しないようにお願いしましたが…

    • 4月9日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    めっちゃ聞いてきますね😅偏見ですが、そういう人って口も軽そうでちょっと心配です😥

    • 4月10日
たぬけ

小学校の先生、コロナなど関係なくめちゃくちゃ尊敬します。
先生してるって聞いたら素晴らしいな、としか私は思わないですね。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます( ; ; )そう言ってもらえて嬉しいです( ; ; )✨

    • 4月9日
deleted user

サラリーマンって答えるのが無難だと思います。

お金の事を根掘り葉掘り聞かれたら、家計は主人に任せてるから詳しい事は把握してないんだよね〜言ってます!😅

秘密〜とか言って誤魔化しても詮索されて余計面倒だと思うので!