※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二回食になる際の適切な時間について相談です。14時〜15時と19時過ぎにミルクを飲んでおり、混合でミルク寄りの食事を取っています。午前中の離乳食は10時前後にとっています。

もうすぐ二回食になるのですが、時間はいつくらいがいいのでしょうか?

だいたいのいつものスケジュールは…

14時〜15時→ミルク
18時半→お風呂
19時過ぎ→ミルク
19時半過ぎ→ベッドへ
20時→就寝

こんな感じです❗️ミルク寄りの混合です🍼
午前中の離乳食は、10時前後です🍴

コメント

はじめてのママリ🔰

試す食材がある時は10時と14時にあげてました!
それ以外は12時と18時とかにあげてました!
試す食材がある時は小児科が開いてる時間に試した方がいいですが、それ以外は私たちがご飯食べてる時に欲しがるので、大人と同じタイミングで食べさせてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    18時にあげる場合は、お風呂の時間は後ろにずらした方がいいですよね?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂先が良いかもです!
    食べた後しばらく空けてからお風呂入れてたら寝る時間とかがズレて遅くなっちゃうので💦
    お風呂上がりはミルクではなく白湯や麦茶などで水分補給させたら良いと思います☺️
    うちはミルクは別腹タイプだったので、ご飯食べても寝る前にあげてました✨

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お風呂が先!なぜなその頭がなかったです😂それなら後ろにずれ込まないですね✨ありがとうございます❣️やってみます😊

• 4月9日