※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
妊娠・出産

下の子がNICUに入院し、自分だけ先に退院することになりました。里帰りか自宅か悩んでいます。帝王切開後、上の子を抱っこすることになりますか?身体の負担や傷の治りについて教えてください。

お世話になります🙇‍♀️

下の子がNICUに入院することになり、私だけ先に退院することになりました。
早くて1週間、長くても2週間ほどみたいです。

その後のことなのですが、実家に1週間ほど療養に帰るか、そのまま自宅に帰るか、悩んでいます。

元々、義母からは2週間里帰りしなさいと言われていて、私も実家にお世話になろうと思っていました。

しかし、この状況になり、私的には上の子もいるので、里帰りせずに自宅に帰ろうと思っているのですが、主人に相談すると、
私が帰ると絶対に上の子に抱っこを求めてくるので、私の帝王切開の傷をとても心配されています😔

帝王切開された方で、上のお子さんがおられる方に聞きたいのですが、退院後、上のお子さんを抱っこされましたか?
その際、身体の負担になったか、傷の治りなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ダッフィー

立って抱っこは痛いし、怖いのでできなかったです💦
でも座って抱っこや、ギューはしていましたよ🥰
娘も抱っこして欲しかったし、わたしも抱きしめてあげたかったので🥺

1ヶ月まではなるべくしないようにと思ってましたが、3週間頃からほんと少しですが立って抱っこもしてました💦

1人目も帝王切開でしたが、その時は赤ちゃんだけだったので体の負担もそこまでではないですが、2人目となるとどうしても動いちゃうので、たまに傷口付近が痛むような時もありましたが、順調に治ってますし、痛みも本当にたまにです🙆‍♀️
動いてるのが原因かは分かりませんが、2回もお腹切ってたら多少の痛みも仕方ないのかなって思ってます😅

赤ちゃん、早く退院できるといいですね😌🌸

• Mii*

Mii*

ありがとうございます❣️
    不安だったので、ダッフィーさんのコメントを読んで安心しました❣️
    私も傷は痛むので無理しない程度に、座って抱っこを心がけようと思います(>_<)
    下の子も抱っこしなきゃいけないですもんね💦
    確かに、2回も切ってるから、子宮も相当のダメージありますし、1回目のときより痛みが続くのは仕方ないですよね😔
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月9日
らら

身体のこともありますが、面会に行く時は上のお子さん連れて行けないと思うので、実家に帰られた方がいいのではないでしょうか⁇
実家から病院に通えればですが…
早く退院できますように🙏

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございます✨
    上の子は平日は保育園に通っているので、一応病院へは行けるのです。
    ですが、実家に帰ることも検討しようと思います🤗

• 4月9日
せっちゃん

抱っこしてました😊
私の下の子もNICUに入院していたので、その間上の子とイチャイチャしてましたよ!妊娠中も抱っこ禁止されていたので…
ただなるべく座って抱っこの方がいいと思いますけどね😅擦れて痛かった記憶があります…

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね❣️
    下の子が帰ってくる間、たくさん上の子とイチャイチャできる時間も大切ですよね(´∀`*)❤
    座って抱っこなら大丈夫そうなので、どちらにするかじっくり検討したいと思います☆

• 4月9日