※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

外壁塗装と換気について。住んでるアパートが外壁塗装で一ヶ月かかるみ…

外壁塗装と換気について。
住んでるアパートが外壁塗装で一ヶ月かかるみたいです。
4月17日に足場組み始め、5月19日に完成予定とのことです。9時から18時。

その間、窓は開けられませんよね?コロナのことで、換気換気と言われているのに、日中、窓を開けられないのはキツいです...

0歳の赤ちゃんがいるので日中ずっと家にいるため、余計に気になります...

業者が挨拶に来た際、他のことを聞いた時に、コロナでもしかしたら中止になるかもしれないですし〜と言ってました。

気にしすぎでしょうか?神経質過ぎますか?

コメント

りよぴ

塗装材にもよりますけど、いまそんなに危険なものを含んだ塗装材は少ないですよ。ましてや共用アパートにそれはオーナーさんとしても使わないと思いますよ。
そしてペンキみたいな匂いもずーっとしてるわけではないですから、普通に換気して大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    調べたんですが、窓はビニール貼って開けられなくなると、書いてあり...😭
    りよぴさんは、外壁塗装の経験ありますか?窓開けられるものなんですかね?

• 4月9日
  • りよぴ

りよぴ

私は外壁の業者と付き合いがある営業です!開口部が全てビニール貼られるってことですか?1ヶ月??仮にそうだとしたらそれはオーナーもしくは管理会社に相談すべき内容ですね🤔そもそも家自体換気をする部分は必ず必要ですし。

• 4月9日
はるのゆり

実家が外壁塗装しましたが、その時は窓のビニールされてましたが、その期間ずーっとじゃなかったので、どこかしら開けれていました!
玄関側を塗装中は窓を開けてキッチンの換気扇を回したり、ベランダ側をしてる時は玄関を少し開けて換気扇回したりしてました😣