※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

お子さんの医療保険は入っていますか?マル福に入っていれば医療保険に入る必要はないでしょうか?茨城県土浦市在住の方にお聞きします。

茨城県土浦市にお住まいでお子さんがいる方にお聞きします。
お子さんの医療保険は入っていますか?
産まれて2ヶ月経つのですが、まだ悩んでいます。
マル福に入っていれば医療保険に入る必要はないでしょうか?

コメント

すー

土浦ではないですが、茨城在住でマル福対象家庭です😊
医療保険は加入しましたよ!
入院した場合の食事や個室などはマル福は対象じゃないので、いざ入院になると結構お金がかかるそうです💦
あとは親死亡時などの保証も一緒に入っています

はな

水戸市ですが、0ヶ月の時から入れました!(とりあえずの県民共済だけですが)
親戚の子が、産まれて少ししたら難病発覚してそれから保険いっさい入れなくなり、苦労したと聞いたので、なんの病気もない産まれてすぐのうちにと思って1ヶ月検診前に入れました。

私自身も、数年前に持病が発覚して、親が昔入れてくれた保険がなかったら、自分で入ろうと思ったときには入れなくて大変だったので、子供に将来そういう思いをさせたくなくて💦

りな

つくば市ですが私は不安症で何かの病気になってしまった後にってなったら保険もなかなかいいの入れないなって思って保険入れてます。
ガン保険も入ってます。

私が持病発覚して保険見直ししようって思ってやりましたがなかなか難しいです。