※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

授乳中におしゃべりする赤ちゃんがいます。授乳が長引くので同じ経験の方いますか?その行動の意味は何でしょうか。

最近、授乳のときにすっごいお喋りするんです(^_^;)

お腹が空いて泣き始めて、おっぱいを近付けると、すごい勢いで吸い付きます。
でも30秒ぐらい吸ったら口を離して、満面の笑みを浮かべて話しかけてきます笑

その後も一口吸っては、こっちを向いて「あーぅ^ ^」
また一口吸って、こっちを向いて「うぉーう^ ^」
って感じです笑

可愛いんですが、授乳にすごく時間がかかって(^_^;)
同じような方いますか?
こればどういう意味なんでしょう…

コメント

なりぽんぬ

わかりますー!
まさにそんな感じです!

笑ったり喋ったりキョロキョロしたり…

脳が活性化されてきてるのか、周囲が気になるのか、さっぱり分かりませんが、こちらとしては集中して飲んで〜って感じです(^◇^;)笑

  • ゆた

    ゆた

    わー同じですね笑
    集中してくれって感じですよね(^_^;)

    なるべく周りが気にならないように、テレビも消して、私側に体を少し傾けさせて視界に何も入らない様にしてるんですが、それでもこっちを向いて笑います(^_^;)

    3ヶ月はそんな時期なんですかね?^ ^

    • 6月3日
  • なりぽんぬ

    なりぽんぬ


    全く同じことしてます(笑)
    なるべく周囲に気をとられるものを排除していますが、あまり効果なく^^;

    そんな時期なのでしょうか〜?満面の笑みというのが、謎ですよね〜

    思わず、おっぱい美味しい?ではなく、おっぱい楽しい?って聞いちゃいました(笑)

    • 6月3日
ちぃちゃん☺

うちも遊びのみすごいです💦💦

見つめてきて、目が合うとニヤ~ってしておっぱい離します💦
私は母乳がたくさん出るのでピューっと、顔面おっぱいをくらわせてしまいます❕笑
あー!!!って私が焦って顔を拭いてあげるとうぅーうっ♡あぁーう♡ってご機嫌良く笑ってくれますよ(*´˘`*)

可愛いんだけど、早く飲んでーって感じです💦

  • ゆた

    ゆた

    これが遊び飲みっていうやつなんですね(>_<)知らなかった!

    まったく同じ状況ですね、私も母乳シャワーかけちゃいます…でも笑顔ʬʬʬ
    集中して飲んでーって思いますよね(>_<)

    今までは目をつぶって夢中で飲んでたのに、最近キョロキョロしながら飲んで、同じく目があうとニヤニヤします。目を合わせない様にしたら何か変わるのかな…と思いつつも、可愛いくて私も見ちゃいます(^_^;)

    • 6月3日
まーちゃん627

すみません、同じではないんですが可愛くてついコメントしてしまいました😋
うちはそろそろ2ヶ月っていう段階なので、そんな風になるのが羨ましいです❤️ 時間かかってしょうがないですけど、可愛いですよね。笑) 楽しみです🎶

  • ゆた

    ゆた

    今までは夢中で飲んでたんですが、最近になってから急にです(^_^;)時間かかってしゃーないですが、本当に可愛いですよ♡
    「美味しい」とか「ありがとう」とか言ってくれてるのかなーーって思いながら授乳してます^ ^

    まーちゃん627さんのお子さんも、きっとやってくれますよ^ ^

    • 6月3日
deleted user

お話しながらとか、めっちゃ可愛いですね❤️ママとのスキンシップが、嬉しいんでしょうね(* ´ ェ `*)
そろそろいろんなものに興味が出始めて集中できなくなる子が多いみたいですね(>_<)
なるべく静かな環境で集中させないと、パパが歩いてる気配ですら、ダメな子もいるそうですよ😅

うちはお話はそこまでしないですけど、ちょっとケータイいじったり、テレビ見たりしてると「あたしのおっぱいの時間でしょ‼️ママ、こっち見てて‼️」と言わんばかりに、じーっと見つめながら乳首引っ張って怒ります💦笑

  • ゆた

    ゆた

    そうなんです、可愛いくてしゃーないです笑

    パパの足音もダメなんですね(>_<)なんて敏感!

    まちちゃんさんのお子さんは、ヤキモチ焼きなんですね^ ^引っ張って訴えてくるのも可愛いです♡

    • 6月3日
かずりゅう

うちの子はミルクで哺乳瓶でしたが3ヶ月頃遊び飲みしてちょっと飲んだらニコーってしてって感じでちょくちょく飲んでいました(。>ㅿ<。)
可愛いけどちゃんと飲んで〜って感じですよね(^ω^;)
半月くらいで遊び飲みしなくなったと思います!!!

  • ゆた

    ゆた

    これが遊び飲みってやつなんですね(>_<)半月もこれをやるのか笑

    可愛いけど、一口ずつだと、授乳ぜんぜん終わらないですよね(^_^;)
    哺乳瓶だと冷めちゃいそうですね(>_<)💦

    • 6月3日