※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

お下がりって、誰からの範囲までもらえたら嬉しいのでしょうか?🤔旦那の…

お下がりって、誰からの範囲までもらえたら嬉しいのでしょうか??🤔

旦那の会社の同僚女性が、5、3、1歳の男の子がいて、お下がりどお??っと聞いてきたみたいです。(私も元同僚です)

第二子妊娠中ですが、性別まだ不明で、女の子のものはすでにいっぱいあるし、もし第二子が男の子なら、旦那の家にとっては初男の子になるだろうし、私には甥っ子も2人いるので 妹の子からお下がりもらえるだけで十分なんですけど…😢

旦那に「親も買ってくれていっぱいあるから〜、とか、売ったら おやつくらいにはなるよ!」

って言って!とは言ったものの、言えないんだろうなぁ〜と思っています。

嬉しくないのに お礼するのが正直めんどくさいです💦

グダグダですみません!

コメント

くらげ

旦那の会社の女性からのおさがりはちょっと嫌ですね。。。
どんな人かも直接知らない人からのおさがりってちょっと抵抗あります。
それに、お礼もしなくちゃいけなくなりますしね。。

おもち

元は知り合いなんですよね???
もらえるものはもらって
ちょっぴりお返ししておいて
いるいらない分けて
きれいなものは保育着、水たまりで遊ぶ用とかにして
あとは売ります🤣

• おもち

おもち

保育園行くようになって
    ほんとに重宝してます😢😢
    午前中だけなのに
    着替え帰ってきます。

• 4月9日

私の従姉妹の子供、会社の人の子供のは有り難く使わせてもらってます。元同僚なのでありです。

ろろぴ

正直おさがりはいりません。
自分の子のおさがりならいいけど、他人のはちょっと😅

ミア

お下がりは抵抗があるので正直いらないです😅💦

マーマ

いらないのにお返ししないといけないし、ゴミ処理しないといけないし、お下がりは基本的に苦手です😓
もし上と下の性別が違う場合新しく買い足すの楽しいですしね😅

トトロ

お返事遅くなりすみません😣💦
そしてコメントありがとうございます😊

残念なことに、くれる方に旦那が返事をする前にもう持ってきました…
今週初めに… 新品では無い、キレイ目なロンパース(男の子だったら着せようかな。とありがたく思いました🤗) でも、哺乳瓶7本(乳首付き😂) 私専業主婦なので、完母だったの知ってるはずなのに、私2本持ってるのに…💦

この土日で また 片付けるらしく、またくれるそうです! 困る😢