※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

夜だけグーンᎷテープを使っているが、朝に漏れてしまう。サイズアップは避けたい。付け方の工夫や使い道を教えて欲しい。

今8.6キロあります。夜だけグーンᎷテープを使っているのですが、朝必ず漏れています(T_T) 夜中一度だけ替えて、4~5時間ほど着けています。
サイズアップすれば良い話なのかもしれませんが使い切りたいです(笑)
付け方の工夫やその他使いみちなどあればおしえてください。

コメント

はーさん

夜以外は何を使ってますか??

• はじめてママ

はじめてママ

日中はズリバイやつかまり立ちなど動きが活発なので、グーンのMパンツを使っています🤔

• 4月9日
くらげ

テープをV字になるように止メルといいそうです!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前くらいに、同じようにテープMで昼間は問題ないですが、夜だけ漏れていました。しかも横を向いて寝てる時だけ漏れていました。上むきの時は大丈夫でした。Mのパンツにすると、全くもれなくなりましたよ(^^)

そのテープは昼間だけ使って、夜はパンツにしてはどうでしょうか。そうすれば使いきれると思いますよ(^^)

• はじめてママ

はじめてママ

日中は寝返りやズリバイなどしてじっとしていないのでテープがつけられないんです😭😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    でしたら、夜中の交換回数を増やすか、もしお腹の方から漏れるのであればテープの止め方をしっかり逆ハの字で止めるか、おむつとしては使用せずに料理の後の油取りに使うかですかね、、。

• 4月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

授乳が夜中一回なので回数を増やすのは難しそうです💦💦
    逆ハの字でとめるんですね🤭知りませんでした。
    逆ハの字で一度試してみようと思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしウエストやお尻の腰の方から漏れるのであれば、止め方を変えたら大丈夫かもしれませんが、太ももから漏れているのであれば、本当にサイズが小さいのかもしれませんね、、。

• 4月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

いつも濡れているのは腰~背中がすごいことになっています笑
    太もも、、からなのかはわかりません💦

• 4月9日