※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴です実の母60代の事で悩んでます母が、私家族(夫と夫両親)と急に食…

愚痴です
実の母60代の事で悩んでます

母が、私家族(夫と夫両親)と急に食事会をしたいと言い出しました。

最初は夫や義理両親が忙しいので無理だよって断ったけど(私も母に会いたくありません)
ずっと忙しい訳ないだろ!確認しろ!と怒られ。

一応夫に確認したら
絶対やだ!とのことで。

母に忙しいから時間が会う日があればこっちから連絡するよ!ってメールしたら

それでまたはぐらかすつもりだろ!
こっちから日にち決めるから!と。

たぶん決まっても夫と義理両親来ないので
レストランもキャンセルすることになるし
キャンセル料がもしかしたら発生するかもしれませんよね。

もうこのまま無視しようとも思ってますが
職場にこられそう。

コメント

ゆ

会いたくないというのはコロナがあるからということでいいんですかね?😣
それとも不仲ですか?😯

どっちにしろ今は同居してる家族以外の人と会うのは、いくら親でも避けたいですね😅

もしコロナで無理なのであればそう伝えたほうがはぐらかすよりいいのでは??👍
もしそうでないにしても、コロナのせいにしてしまいましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は嫌いで会いたくないのですが、母は一方的に会いたいみたいです💧
    割りとハッキリ断ったんですけど通じなくて💦
    昔からですが😓
    今回は母の我が儘に夫両親も巻き込むので参っちゃって😓
    確かにコロナも心配ですね
    コロナが心配で返してみます👍

• 4月9日
はる

今の時期なので、コロナウイルス感染予防の為って言ってもダメなのでしょうか(*´・д・)?
お母さまの健康を心配した言い方をしたら納得されないですかね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!母の身の心配をした文で送るといいかもですね👍
    お母さんが凄く心配なの!って(吐きそうですが(小声)送ってみます😁😃

• 4月9日
  • はる

はる

返事遅くなりすみません(つω`*)
    そうです!
    言い方悪いかもしれませんが、嘘も方便だと思います(><)
    娘が心配してくれてると思ったら、少し良い気分で引き下がってくれる気がします🖐
    ただでさえ大変な時期なので、ストレス回避されて下さいね*(*•̀ㅁ•́*)*✧

• 4月9日