※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那のラインのやりとりで初節句は落ち着いたらゆっくりやろうね…

義母と旦那のラインのやりとりで
初節句は落ち着いたらゆっくりやろうね。
と入ってきてました。
義両親は遠方で新幹線で3時間の距離で
初節句をしよう、なんてこちらから言ってはいません。
義父から、端午の節句はなにか考えてるの?
と旦那にこないだ連絡はありましたが
特に考えてはいないよ。
とつたえていたばかりです。

元々春頃そちらにいく、という予定だったので
勝手に初節句をやる気だったのでしょうか。
本当に不快です。

皆様ならこのモヤモヤした気持ちどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを理由に義理家族の家へお邪魔するのを辞めてはいかがでしょうか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめましたよー!
    やめたのに、落ち着いたらやろうといってました。
    私から以前初節句のことを義母にきかれたとき、家族三人で簡単にやります、とつたえたのにひどいです。

    • 4月9日
ママリ

旦那ひとりでやるものではなく私も子供も用意があるので
落ち着いたらやると旦那から義母へ連絡入れさせます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的に、初節句を家族三人でやると断ったのに
    わざわざまた義母が旦那に言ってきていることが嫌すぎます。。

    • 4月9日
ママリ

特に考えてないよ。と伝えたので何かしてあげようかな?って思ってたのではないでしょうか🤔
うちも初節句で、特に考えてないと旦那が伝えてたみたいで、そっちに行くから初節句の食事会しようと義母から言われました😃💦コロナでなくなりましたが😅 なくなってちょっとホッとしましたが、気持ちは普通に有難いなと思いました😃💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでなくなってよかったですね。。落ち着いたら、、ってコロナが落ち着くのなんて秋頃だとおもうのでなに言ってるんだろう。。というかんじです。

    • 4月9日
おちびちゃん

はじめてのママリさん宅で初節句のお祝いするだろうけど、義実家でも春頃会うなら軽くお祝い?というか食事とか?してあげたいと思っていただけじゃないですか?💦
兜や鯉のぼり持って来いとか言われたらありえないですけど😱

うちなんて義実家からは初節句スルーされてるので、うらやましいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー初節句、私はスルーされたいです。干渉されないことがどれほど幸せだったか。。
    本当に嫌です。

    • 4月9日
りぃー

何かしてあげたいと思っただけではないでしょうか?🤔
孫の顔がみたいとか、お祝いをくれようとしているんじゃないですか?😃
コロナで移動が厳しいならお金だけ送ってくれるかも。

なにもしてくれないジジババより良いと思いますよ!皆に愛されて育つ子供は幸せです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。。しかし私は今まで嫌なことを色々されてきたので正直嫌です。

    • 4月9日