※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

みなさんの朝ごはんってどのようなものを食べてますか?私自身育ってきた…

みなさんの朝ごはんってどのようなものを食べてますか?

私自身育ってきた環境としては、小学校まではご飯(白米・焼きおにぎり)にお弁当の残りを……
中学からは朝練に行くため、母は起きず食パンにジャムとかで行ってました……

ですが、旦那のお母さんはちゃんとご飯を作る方で、泊まりに行ったときなどの朝は一汁三菜(選べる方式)で出てきます。

旦那自身もそれで育ってきてるので毎朝が苦で……
私みたいなのが珍しいのかもですが( ´・ω・` )

昨日の晩御飯の残りを朝に!と思ってたくさん作っても、夜ご飯として全部食べてしまうので困ってます😂

何かいいアドバイスがあればお願いします……

コメント

まりも

私はご飯の日は、ご飯、味噌汁、カットサラダ、目玉焼き、ウインナーみたいな感じです(´∀`)
あれば納豆とか、ボイルするだけの鯖の味噌煮とかのこともあります!
とりあえず時間はかけたくないので、フライパン1つとか、鍋1つとか、チンで済むものにしますよ♫

R4

晩御飯の時にまとめて作って取り分けてます😁

冷凍してあるほうれん草とかをレンチンして出汁と鰹節かけて1品とか作って、あとは卵焼きとか目玉焼き、鮭をトースターで焼くだけとかです🎶

ツー

朝は大人用は、パン、牛乳、以上だ!!😁って感じです笑

あゆ

私達夫婦と似てます😇
私の実家は朝はみんな食べないから朝食なしだけど旦那の家は朝食は絶対でパン派ですがやたらいろいろ出てきた家庭で育ちました。

そんな我が家の朝ごはんは旦那のお母さんみたいに手が込んだものは朝からは無理だから基本的に簡単メニューです。

今朝はごはん サラダ 昆布の佃煮 筋子 きゅうりの漬物 ウインナー
こんな感じですね
基本的にはパッと出せるようなものを並べてます
そこにウインナー焼いたのだったり スクランブルエッグだったり作ってます。

サラダは前夜に仕込んでタッパーに保管
浅漬けも大量に作ってつけておいてます。

私も子供の頃は母が低血圧で早起きできなかったので、食パンや菓子パンを勝手に食べて学校へ行く、みたいな生活でした!
今の夫と同棲した当初は頑張ってお味噌汁とか目玉焼きとか作ってましたけど、夫が朝出る時間が早くなり家で朝ごはん食べなくなったので作ってません笑
子供が産まれたらちゃんと作らなきゃですよね😭💦

晩御飯の残りを朝に!との事なので別皿に朝ごはんとしてとりわけて翌朝に出すのはどうですか?😊

ゆり

・白米、味噌汁、目玉焼き、ウインナー、納豆orご飯のお供的な物
・トースト、目玉焼き、ウインナー、カップスープ
これが我が家の基本朝食です。
実家暮らしの時は味噌汁と目玉焼きはいつも用意してて後はセルフ方式でした。
白米の時もあればパンの時もあったり。
冷蔵庫に何かしらの残り物があったのでそれを組み合わせたりです。
納豆、キムチ、漬物、お弁当の残りなどなど。
パンは食パン、菓子パン、惣菜パンなどなど。
家族が多かったのもあり一通りの食材は常備している家庭でした。

りん

一括返事ですみません😭
じっくり読ませていただき、そんなに凝った(?)ものは作らなくてもいいんだと少しほっとしました……
ぜひ参考にさせていただきます⸜(* ॑ ॑* )⸝
ありがとうございました♡