※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
お金・保険

旦那様の月収やお小遣いの相場を知りたいです。手取り30万で小遣い4万だと足りないようです。

旦那様がある程度上の立場でご飯や飲みの場でお金を出す機会がある方
毎月お小遣い(旦那様が自由に使えるお金)はいくらですか?月収も大体でいいので教えて貰えたら嬉しいです😭

うちは手取り30万ちょっとですが小遣い4万で足らないみたいで😭
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はわたしが生活費をもらって、あとは旦那が使っています。
手取り50万くらい。
家賃なし、光熱費や車のローン、保険など旦那が支払っています。
貯金はわたしの収入です。

• みと

みと

その方がこちらとしても管理が楽ですよね🥺
    その際振込や引出し等のお金の移動?も旦那様がされていますか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がある程度時間に融通が効くので、旦那がしています!

• 4月9日
ママリ

月の収入によりますがお小遣いは〜3万円です!
今の収入でお小遣いとして渡せるのはそれが限界なので、もっと欲しければバイトでもして稼いできて、上の立場だからこそ食事や飲みは断れるのでお金がないなら帰ってこいスタンスです😂

• みと

みと

うちももう限界でこれ以上出せません😭
    やっぱり自力で工面してもらうしかないですかね😇

• 4月9日
mini

月収手取り35~40万くらいで、月に10万くらい好きに使っています😊いくらまでという上限はなくて、だいたいこのくらいっていうだけです😄

• みと

みと

手取りはあまり変わらないのに10万もお小遣いとしてつかえるのすごいです👏
    生活費の管理は奥様ですか??

• 4月9日
  • mini

mini

うちは月々はあまり貯金できないんですが、ボーナスの比重が高いのでボーナスでまとめて貯金しています😀今は育休中ですが、元々は私も働いていて共働きというのもあると思います。

• 4月9日
  • mini

mini

特にどっちが管理とかはしていないですね🤔2人とも給与も口座残高もオープンなので今貯金いくら位だね。と軽く話すくらいです😊

• 4月9日
ぷうたん

飲み会のたびに2万円渡してます。
飲み会代とお小遣いは別です。
お小遣いは3万円です。
手取りは50くらいです。

• みと

みと

飲み会は月に大体何回くらいありますか?うちも初めは別途渡してましたがキリなくて😭
    手取り50万羨ましすぎます🥺笑

• 4月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

飲み会に行くより家でご飯食べたいと言って帰ってくるくらいなので、飲み会少ないです😂
    お小遣いは3万円ですが、毎月1万円以上余っているようで、そこから出すときもあるようです🤔
    月平均5万円弱です。

• 4月9日
  • みと

みと

なんて優秀な旦那様🥺笑
    お小遣いも余るなんてすごいですね!
    ちなみにお昼はお弁当ですか??

• 4月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

お昼はお弁当作って持たせてます😊
    お弁当って節約にはなるけど、大変ですよね😭上の子が赤ちゃんの時は大変でした...

• 4月9日
  • みと

みと

今全然お弁当作れてません😭出来ておにぎりです。笑
    今妊娠中なんですね!大変な時ですが、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

大変参考になりました。ありがとうございます✨

• 4月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

ありがとうございます😊
    来月出産なので、コロナには毎日ヒヤヒヤさせられてます💦

お弁当は、旦那さんがいらっしゃるときにまとめて作って冷凍しておくと楽ですよ😉
    あとは、トースターで一品、レンジで一品、ガスで一品と決めて、全部フルで動かしてます😂時間は掛からなくなりましたが、頭の中が忙しいです(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも手取り月30万ちょっとで、小遣いは3万です💰

飲み会は頻繁にないのでなんとかなってます😂

• みと

みと

やはりこのくらいですよね😭
    飲み会の時は別途渡したりしていますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたりあげなかったりですね😂!
    どうしても二次会まで参加しいかなきゃならない会と、一次会で帰ってこれる会と結構バラバラなのでその時によって変えてます☺️
    基本小遣い内でやってよ!と言ってますが…笑
    本人も乗り気で行く訳じゃないので可哀想かなとも思ってます😂😂

• 4月9日
ままり

出張先でご飯いくと若い子達より多く出さなければならない立場です。1回で7〜8000円程度かなーと。
毎回ご飯へ行くわけではなく月に3回ほどはあるかな?ってかんじです。
それで7万渡しています。
出張も月の半分は行っているのもあり、皆とご飯しなくてもかかりますので💦💦💦
手取り75〜85万です。

ママリ

我が家は8万円です。
基本的に会社の飲み会は会社が負担してくれますが、
その後の二次会とか、
部下連れてお昼ご飯とかは出してあげてると思います😊

ゆ

ほぼ全て旦那が出すのでわたしが生活費を結構多めに一定額もらっています!
手取り90前後です。