※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

毎年、ノロが最も流行する時期。その時期に、住んでる市の発生状況見れ…

毎年、ノロが最も流行する時期。
その時期に、住んでる市の発生状況見れるサイトって分かりますか??
ちなみに大阪府で、大阪市内ではありません、

コメント

くろーばー

大阪府感染症情報センターってところが「ブロック別年齢別発生状況」を出してるみたいです🤔
ちょっと覗いた感じ、見にくいですが💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!?
    見てみます👁‍🗨

• 4月9日
びーちゃん

大阪府 報道発表資料で検索すると
市、年齢、症状など詳しく書いてくれてますよ😊‼️
私は毎日それチェックしてます👍

• ちさ

ちさ

こんにちは😃
    詳しくありがとうございます😊
    ちなみになんですが、、、
    こんな所で質問もなんですが、、
    私は嘔吐恐怖症で、少し精神的に病んでしまう所がありクリニックなどに通ってます。幼稚園に相談すると「お母さんがしんどくなりそうなので、胃腸炎流行したら休んでくれてもいいですよ」との回答を頂きました。。
    でも、どのくらいのタイミングでお休みを伝えるのか分からずに居ます。。。
    この数字がどれくらいになればヤバイですかね💦
    ちなみに娘は「感染症流行る時はお休みする」と言ってくれてます。

• 4月9日
  • びーちゃん

びーちゃん

上の方の発生状況を見てみたんですが、過去分のと見比べると今年はコロナのせいか胃腸炎に掛かってる数は少なそうですね。
    だからと言って掛からない訳じゃないので難しいですね😣
    幼稚園では胃腸炎が出た等のお知らせなどはしてくれますか?
    コロナについても症状で嘔吐が出てる方もいるみたいなので注意しないといけないとは思います。
    私は南部に住んでてコロナ感染者1名ですが、幼稚園は休園になってます。
    お住まいになってる地域はどのくらい掛かってるか分かりますか😊⁉️

• 4月9日
  • ちさ

ちさ

そうなんですね‼️
    コロナ大変ですよね(;_;)
    そうなんです。感染しないわけではないですもんね。。
    幼稚園、今年年中から通い始めました💦
    園からはお便りで流行を教えてくれるとの事です😌
    コロナでも嘔吐や下痢の症状あると私も聞きました。
    うちも南の方で、感染は一名ですが幼稚園はゴールデンウィーク明けまで休園です。

• 4月9日
  • びーちゃん

びーちゃん

幼稚園のお便りって月1回とかですよね?
    もし、可能であれば幼稚園側に一人でも胃腸炎が出れば教えてほしいと相談されてもいいかもですね😊‼️
    そこで行くか行かないかはちささんが決められたんでいいと思います👍
    コロナ怖いですよね😭
    私の市も最近まで出ていなかったので油断してましたが、これからどんどん増えていくと思うと怖いです😣💦

• 4月9日
  • ちさ

ちさ

そうですね❗️
    おそらく月一だと思いますが、もしかして感染症が流行ってきたら別途お便りが出るのかな??とも思ったりしてます💦

先生に相談してみます☺️

うちも5日に初感染出たと思います(;_;)
    自粛自粛と言ってますが、半端過ぎますよね。。

• 4月9日
  • びーちゃん

びーちゃん

はい😊‼️きっと先生方も対応してくださると思いますよ👍

中途半端ですよね💫旦那の会社もテレワークにはなったけど、業種(営業)なのでテレワークなんてできないし😅今も普通に通勤してます💦
    もう一層全部休業にして保障してくれたらいいのにと思ってます😭無理だろうけど、、、💔

• 4月9日
  • ちさ

ちさ

ありがとうございます😊
    肩の荷がおりました😭

ご主人はテレワーク出来なそうですね💦
    と言うこちらも、電車運転してるので無理です🥺
    電車走ってる限り出ないといけない職種もあるでしょうし、、都市封鎖並みの事しないと激減は望めない気はしますよね😒

• 4月9日
  • びーちゃん

びーちゃん

よかったです😊

🚃運転されてるんですね‼️
    駅員さんもかなりリスクと隣り合わせだから大変ですよね💦電車なんか密閉空間ですし😣

国はどうしたいんですかね?
    保障もしないから自分達でどうにかしてって言われてるようで悲しいです😭💔

• 4月9日
  • ちさ

ちさ

そうなんです💦
    しかも環状線とか普通に運転してます(;_;)
    基本、乗務員室の窓全開で走ってると言ってますが、、
    客車も開けれるから開ける様に放送してると言ってました🚞
    そうですね。。
    保証しないでどうやって生活していけと言うのか。。。

• 4月9日