※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
家族・旦那

昨日の夜仕事から帰ってきた旦那「明日○○行かにゃいけんけ 朝飯と弁当…

昨日の夜仕事から帰ってきた旦那

「明日○○行かにゃいけんけ
 朝飯と弁当はいいわ、どっかで食べる」

私はご飯と弁当の準備しなくていいからラッキー☆

そして今さっき、

「行ってきまーす・・・あっ
 朝飯代と弁当代貰わんと」

はっ??!

これてキレた私って間違ってますか?

1,000円だけ渡したけど、

自分の小遣いで食べるんかと思ったのに!!

余計な出費だわ!!

コメント

まま

悔しいからその倍くらいの値段で美味しいもん買って食べてやります!

はじめてのママリ

どっかで食べるのはあんたの都合!

早く起きて家で食べていけばいいだけだし(もちろん自分で作れ!)、
仕事の都合で昼に外食せざるを得ないのならそれは職場に請求してくれと言いたくなりますね(^_^;)

これを許したら、外食したくなったら何度でも仕事を理由にお金を請求されそうでイヤだなぁ…と思っちゃいました。

仕事の経費は小遣いからやりくりしてもらいましょう。
生活費と仕事の経費はきっちり分けないと、最低限の生活が危ぶまれます💢

あまりにも仕事に経費がかさんで、手取りとのバランスが悪いなら転職してくれーです。

私なら「あなたが1000円持っていったから、その分あなたの○○(例えばビール)が買えなかった」といって、事実上旦那に支払わせます!(笑)

コブタ

場所とかの加減でお弁当は持っていって食べるの難しいってのは分かる気がしますが、朝食は家で食べて行けるじゃん‼️ですよね😓