※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

保育園の途中入所の書類は引き続き使えますか?就労証明書もそのままですか?申込書は書き直しですか?

保育園のことについて教えてください(><)
令和2年度の入所に全て落ちてます。5月からの途中入所の申込が明日頃からだそうなのですが、書類はそのまま引き続きというわけではないのでしょうか?就労証明書はそのままですよね?申込は書き直しですか?(><)無知ですみません(><)

コメント

ママリ

わたしが住んでいるところでは、
4月入園希望で出した用紙に、
待機となった場合、同年度継続審査を希望するか?というようなチェック欄がありました!

それにチェックしていれば、令和2年度は継続審査してもらえますが、
チェックがなければ、また希望月にすべて書類を持っていかないといけないという決まりです!

いろいろ

私の住んでる地域も令和3年3月入園までの審査対象になります。
ただし求職中の場合は定期的に(3ヶ月ごと)就職活動の報告の用紙を提出しなければいけません。
それ以外はもう連絡が来るのを待つだけです!

ゆこ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️同時に返信ですみません🙇‍♀️地域によって全然違うんですね!😲朝に時間があったので役所に聞くことが出来ました!😊私の地域は、そのまま前回の申込を継続ということでした😊👍明日空きが発表されるので、申込したいと思います😊