※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

土曜出勤時の就労証明書が平日分しか記入されない場合、市役所に相談するのが良いでしょう。

土曜保育についてです。
私の職場は基本平日が仕事なんですがたまに土曜出勤もあります。
保育園は土曜保育をするなら就労証明書が必要となっています。
土曜出勤の度に就労証明書を記入してもらうのも手間なのですが、それ以前に就労証明書を総務に出しても総務から指示される訳ではないので基本の平日勤務しか記入してくれません。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
市役所に聞いた方が良いのでしょうか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

総務の方に説明しても書いてもらえないですか??それか上の方から総務に言ってもらうとか…
それでも書いて貰えないなら園か市役所に相談してみたら良いと思います🙆‍♀️

ジェシー

「繁忙期のみ土曜出勤あり」で書いてもらうのも難しいのですか?
総務から部署へ確認してからなら書いてもらえそうですけどね🤔

りる

就労証明書じゃないとダメなのでしょうか…❓
うちの園もそういった証明書が必要ですが、園独自のものになりまして、土曜日に出勤しましたっていうので出勤簿やタイムカード、ネット上のタイムカードアプリの画面コピーを添付してその書類に会社印を捺印してもらえれば終わります…。
どうしても保育園の入園申請でも使う就労証明書じゃなきゃダメなのか確認されるか、簡易的に書いて良い箇所があるのかどうかとか、添付書類ですませられるものなのかの確認をされるのが良いかと思います💦