※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートで休職した場合の手当てについて教えてください。

コロナウイルス本当に勘弁ですよね。
パートですが、休職した場合給料ってでないですよね?何か手当てって、もらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

パートさんでも会社側が国の保証制度導入していたり、会社独自の保証制度があれば手当もらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険には、入ってます。

• 4月9日

会社側からお休みの通達きたら有給扱いですが、こちらからお願いした場合は無給だといわれました😭
妊婦なので、不安でお休み希望出しましたけど💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅

• 4月9日
310

友人アルバイトしてますが、休業中ののシフトの給料出るって言ってました!
なんだーシフトめっちゃ入れときゃよかったーとか言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社側からお願いされたのでしょうか?

• 4月9日
  • 310

310

あ!ごめんなさい、こちらから休むと言った場合でしたね😭失礼しました🙇‍♀️
    友人はバイト先が休業になるのですが、その休業している時の給料は働いてないけど出すよって言われてました!

• 4月9日
👶

私も気になります😓💦
保育園が休園になって仕事休んでるので😨💦
その場合、会社じゃなく自分の住んでる市に問い合わせたら貰えるかもみたいな事言ってますが本当かはわからないので不安です😓💦