※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、野菜を拒否し甘いものばかり食べる状況。このままで大丈夫か心配。

今9ヶ月の娘がいます🥺
生後6ヶ月から離乳食を始め離乳食を食べ始めた頃はバクバクなんでも食べてくれました✨7ヶ月頃からいきなりスプーンを拒否し出しました😭💦最近はスプーンは克服したのですが甘いものしか食べません💦
いちご、みかん、ホットケーキ、蒸しパン、きなこご飯大好きです😭✨ 野菜系は一切食べません💦ベビーフードもおえおえ言ってまったく食べてくれません💦このままで大丈夫なのでしょうか…😭?

コメント

るるる

あまり甘いものばかりあげていると、余計に食べなくなると聞いたことあります💦
もしまだミルク飲んでて、そこで栄養とれているようであれば、一旦甘いものをやめて他の物を出し続けるのも1つの手です!
うちも野菜苦手ですが、メニューによっては食べます!
ホットケーキや蒸しパンに野菜を入れればパクパク食べてます(^^)