※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食、必要な用具について相談です。離乳食教室後に始めても大丈夫?お皿スプーンやスリスリ器以外に必要なものは?

今日で5ヶ月になりました!
離乳食を開始しなければ!と思うのですが
5月10日に市の離乳食教室があるのでそれにいってから始めようかなと思っています。
5ヶ月ぴったりから始める必要はないですよね?(>_<)

また、離乳食を始めるにあたって
必要なものを知りたいです!
お皿スプーンはあります!あとお粥をもっと細かくするスリスリするものもありますがほかにはなにがあったらよいのでしょう??

コメント

mizu.

ぴったりに始める必要はないですよ⑅◡̈*
私も離乳食教室いってから始めたし、それでもまだ離乳食嫌がったので2週間あけたりしましたよ!結果6カ月くらいから始めた感じになりました⭐️
作った離乳食を冷凍保存するための蓋付き製氷皿とか、それを解凍するときの耐熱容器あるといいと思いますよ😊

• ATSU

ATSU

コメント有難うございます!
    離乳食教室始まってからでも遅くないとわかりよかったです。
    製氷皿などはどこにうっていますか??
    百均とかでいいのでしょうか?(>_<)

• 6月3日
  • mizu.

mizu.

うちは百均のやつです(^_^)☆

• 6月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

赤ちゃんの時期は一瞬なので、何でものんびりやろうと思って、離乳食も5ヶ月からと決めず子供のタイミングでやる事にしました。
5ヶ月半頃に食べ物に興味を示したのでそろそろ…と思っていたら地震が来てしまい、その後さらにGW、地元農家さんの有機野菜ショップがなかなか再開せず、結局6ヶ月半でスタートしました。

離乳食は、出来上がったら小分け冷凍できる蓋付きの容器に入れ、凍ったらフリーザーバッグにバラして入れてます。クレハのおいしさキープという、冷凍焼けや匂い移りしないものを愛用してます。
解凍するときはステンレスの計量カップに移して湯煎しています。

• ATSU

ATSU

コメントありがとうございます。
    地震突然来て大変ですよね。
    私も南海トラフがいつ来るのかとビクビクしています。
    蓋付きの物のほうがよいですよね?
    詳しく有難うございます!

• 6月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

リッチェルの離乳食の冷凍容器にしました。重ねて冷凍庫に入れられるので便利です♪

• 6月3日