※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SIDSについて心配で、寝れないこともあります。スヌーザヒーローについて知りたいです。SIDSの予防方法について教えてください。

乳幼児突発死症候群 SIDSがこわいです💦
最近知って知れば知るほどこわくなりなかなか寝れなくなりました😭

3時間おきの授乳ですが、息子もそのまま寝ていて私も疲れていたら4時間たっていることもあります。

スヌーザヒーローはSIDSを予防するものではないと記載がありますが使っている方いますか?
SIDSを予防できるようなものはないんですかね?😭
みなさんどうやってますか?

コメント

♡♡♡♡

怖いですよね🥺

うちは安心材料として
スヌーザーヒーロー
使っていました😊

私はあってよかったと思っています☺️

sun

母乳で育てるといいみたいです。
後副流煙を吸わせない。

mini

母乳で育てる、厚着させない、ゲップしないときは横向きに寝かせる、タバコの煙を吸わせない(外出時とか)くらいを気をつけていました😄あとガーゼとかタオルとか顔にかからないように周りの環境も気をつけていましたよ😀

れい

私も、怖くて怖くて不安でした
よるは、この子がいなくなったらと考え過ぎて泣いてた夜もありました……😭
息してないとブザーがなるシートでも買おうかなと本気で思ってたし
何日もみはって起きてようかなとも思ったのですが体力も持たなく
気にし過ぎだと周りからも言われ、😓
でも心配は付き物ですよね
生まれたては、突然死
一切未満は、手足の脱臼
つかまり立ちの時期は、頭から倒れる、喉に詰まらせる
走れるようになれば、道路に飛び出したり、事故に巻き込まれやすくなって目が離せない
今になっちゃコロナだし
もっと大きくなれば、車で事故を起こさないかとか

いくつになっても心配は常に付き添ってます😂

お母さんが気にしすぎて病んでると赤ちゃんにも伝わってしまいます!
無理せずやっていけば大丈夫だと思います
長々とすみません😅

はじめてのママリ🔰

スヌーザヒーロー使ってます!予防にはならないかもしれませんが、無呼吸など赤ちゃんが全く動かなくなったらアラームで教えてくれて早期発見できるため安心して眠れます。たまーに付け方で感知せず誤作動することもありますが、そんなに不安ならオススメしますよ!メルカリとかにもあるので数千円で安心が買えるなら安いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
先程スヌーザヒーロー買いました!!少しでも安心できますように💦