※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
妊娠・出産

義母がコロナ時期に週1で家に来るのが怖くて辛い。悪阻がひどくて義母の3密行動に不安。旦那にも会うのは怖いと伝えたが微妙な反応。関わりたくない。

こんばんは!
コロナで皆さんストレス溜まりますよね😭
義母についてです。
今現在妊婦で1歳の子どもも保育園を休んでいます。
悪阻が酷くダウンしてるのですが、
基本週一で義母が家にくるのですが正直コロナの時期に会うのはめちゃくちゃ怖くて嫌なんです。
義母は仕事もして電車も乗る基本的に3密の中で仕事してます。この間も病院帰りに家に来たり、手も洗わず子どもに触れたり、こっちは神経とぎすませて子どもとお腹の子を守っているのにこんな事されると腹が立って仕方ないです。義母は良くしてくれて嫌いでは無いですがこの今の現状で会うのは嫌です。
家にきてくれても声が大きく、常に喋りかけてくるので悪阻がしんどくても横にもなれず本当に辛いです。
旦那にもこの状態で会うのは怖い。と言うと微妙な反応されたのですが旦那がどう言おうが関係ないと思ってます。今日もLINEがきて日曜日も来るようなLINEをしてきました。ここ3日間も毎日家にきて相手してほんとにキツイ。ご飯を作って帰ってくれけどそれより来ないでほしい。。。
もう子どもとお腹の中の子の為に会うのは辞めようと旦那にもいいます。極力人と関わりたくないです。
緊急事態宣言が出ている地域なので大丈夫なんて言葉はないですよね。。。もうこれ考えるだけでしんどい。
もう正直にこの文章をこのまま旦那に言いたい、、、
言ったら終わりですかね、、、笑
ここで愚痴ってしまいごめんなさい😭😭

コメント

みずいろBEAR

緊急事態宣言出てるから、必要最低限の人しか会わないようにした方がいいですよ!
自分の家族だけ!
義理のお母さんは、緊急事態宣言を理解しているんでしょうか?それに手を洗わないって怖いですね。
小さい子どもや妊婦さんがいるのに、、
旦那に相談して、来てもらうの辞めてもらった方がいいと思います。

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

コメントありがとうございます!
    口では怖いとか言うだけで行動は本当に最低です。飲食店でご飯も食べにいきます、、、
    旦那に相談して来てもらうのは辞めてもらいます。。
    来ても大きい声でうるさいだけなので、、笑

• 4月9日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

そうゆう人がたくさんいるから、感染者が増える一方ですよね。
    私も義母がお喋り好きで、ずーと一緒にいると疲れるので、旦那にお願いして会う回数減らしました。

今、私も仕事をお休み中、娘も保育園お休み中で会いたそうにしていますが、さすがに今は来ません。

• 4月9日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

ずっと話しかけられると本当に疲れます、、特に悪阻がひどいので尚更です。。。

今の現状、自分はコロナかもと思って行動してほしいですよね、、
    一生会えない訳ではないので今は我慢してもらいます!

• 4月9日
みき

義母さんが自粛するべきですね。私も同じ立場だったら嫌です。うちの義母は空気を読んでくれるタイプなんで絶対来ないですが、来たら旦那に感染が心配なので来ないで欲しいと伝えます。緊急事態宣言の意味を理解していただきたいですね。

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

本当にそうですよね。
    私はかからない。の方が大きいんだと思います。
    1番怖いパターンです。
    私も旦那に言って当分の間は来ない様にしてもらいます。。。

• 4月9日
so❤︎mam

しんどいですね。
私も悪阻がかなりひどかったので、1人になりたい気持ちめちゃくちゃわかります。
その上のコロナですから、もう嫌悪感すごいだろうなとお察しします。

言ったら終わりじゃないと思いますよ。男の人にはわからないだろうけど、悪阻の時、あ と一言、発するのですらしんどくてつらいんですから、常に話しかけられたらどんなに苦痛か!!!仰向けで寝てもしんどいし、横向いて寝てもしんどい、だけど横になれないのはもっとしんどいんじゃ!!

もう私がご主人に言ってやりたい!と思うくらいらんままさんがかわいそうでならないです。

微妙な反応をされようが自分のペースで動きたいとしっかり伝えていいと思います。伝えましょう!!

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

本当に悪阻の時に周りがザワザワしてるの耐えれないですよね。。
    本当に黙ってくれ~!って喉まで出ました!!笑

共感してくださり本当にありがとうございます。とても助けられます。。

もう今向こうの顔色を伺うのは辞めてちゃんと伝える事にします!

本当にありがとうございます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにいってもらいましょう。
もはや、自分で言いますね。旦那を待ってらんない。

お伝えするのは心苦しいし
エネルギー使いますが
こんな状況なのに早く言わないのが私としては理解できず。。何かあったら後悔しても遅いです。
義母にいい顔するのと自分たちの命どちらが尊いでしょうか。
きつい言い方に聞こえたら申し訳ありません。

義母、なんで会いにくるかなー。。
皆がそんなんだから感染者は減らないですよ。
てか、リスクたかいのは
あなたたちですよと言いたい。
今は危機的状況なことを理解してほしいです。

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

コメントありがとうございます。
    本当にゆゆままさんと仰る通りです。この現状で向こうの顔色など関係ないですよね。今は子どもとお腹の子を守るのが1番ですよね。
    本当に自分は大丈夫くらいの感覚なのが腹立たしいです。
    今日ハッキリと伝えます。

ありがとうございました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに伝えてくださいね!

念のためですが「玄関でちょっとだけ!」も
    だめですよ。

• 4月9日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

ありがとうごさいます!
    向こうの仕事が終わり次第連絡します。

ありがとうございました。

• 4月9日