※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が人の話を聞かないのはどうやったら治るでしょうか…😔自分がなにか…

旦那が人の話を聞かないのは
どうやったら治るでしょうか…😔

自分がなにかに集中している時は
必ずと言って人の話を聞いていません…。
テレビを見てたり、スマホを見てたりしたら
100パーセント相槌は適当なので
途中で話すのをやめても気付きません(笑)
そして聞き返してくることも無く終了です。

今は家からも出られないので
友人と会うことも出来ませんし、
話の通じる人間と話すことがないので
せめて仕事から帰ってきた旦那に話して
会話をしたいだけなのに
こういうことがあるとさらにストレスです…

テレビやスマホを見てないタイミングで話しかけても
自分の興味のない話だったら聞こうとしません。
そのくせして私が返事をしないとすぐに
聞いてる?無視?と言われます。

私はいきなり話しかけられても絶対すぐに返事します。
話し始めたら聞く方に意識が向くんです。
男性がそういう風に出来ていないのは知ってるんですが
せめて人の話聞く時ぐらいちゃんと耳を傾けろって思ってしまうんですよね😞

家事育児は全部私なので
ご飯を食べるタイミングで息子が泣きだしたら
そこからミルク作ってあげ終わってやっとご飯が食べられると思ったらまた泣き出して
自分はご飯食べ終わってるのに
私が結局抱っこしたままご飯食べる形です。
隣で見てるのに交代しようか?とも言わないし、
抱っこしてくれることもないです。

私はなんの為にこんなに1人で頑張らなければいけないんだろうってたまに虚しくなったりします😔

世の中の主婦はみなさんこんな感じなんでしょうか…
うちの旦那が特別おかしいのでしょうか…

コメント

ぷりん🍮

ものすごく共感できます😭!!
なんなら私の旦那の事かと思いましたwww

旦那もスマホやTVを見ている時は必ずと言っていいほど話を聞いてないですww
そしてご飯の時もですが私がお風呂に入ってる時でさえ娘が泣いたらお風呂に連れてきて泣いてるよーーって言ってきますwww
自分の子どもだから泣き止ませろよと思いつつすぐ上がってあやして…の毎日です😑

なんだか旦那に似てる家庭があって少し安心しました😂😂😂ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    まさか、お風呂中にまで連れてこられるとさすがにびっくりです…
    うちは連れてくることはないですが、
    お風呂から出たらめっちゃ泣いてる声聞こえたりするので
    放置されてるのかーって思うことはあります😞
    寝てるタイミング見計らって入りますが、やっぱりそれでも起きちゃう時は起きますよね☹️

    本当に、家事育児全く参加する気がないのに
    次の子は~みたいな話が極たまにありますが、
    上の子見ながら家事もして妊婦でいるなんて
    協力なしに無理に決まってるって言ってやろうかと思ってます😑
    同じ部屋で寝てるのに泣いてても夜中に起きることは1度もなかったです😪

    • 4月9日
deleted user

いや…男性ってそんなもんじゃないですか?
2つの事は頭の構造上出来ないとか…聞きますし。

何より同じ事を文章の組み立てを変えて何度か続けて、伝えてました。
そしたら適当に返事していたのが、途中で「あれ?」って気づく様です。
もはや理解力すらないのかもしれませんが。
一度伝えただけでは聞いてないと言い張るんです。

例えば、
私「うちの駐車場に別の車が停まっててさぁ、車入れられないから、管理人さんに別の駐車場に入れさせて貰ってる。」

夫「うーん。」

→これでは「出掛けてくる。」と出掛けた際、車がないだの…聞いてないだの…非常にうるさくなります。

この後、何度か続け、違う形で同じ事を伝えます。
そのうちに…気づきます。

私「車を別の駐車場に停めてるの‼️今自宅の駐車場に停まってないから気をつけてね‼️困らなきゃ良いけど。」

夫「え?何で?」

みたいな。

例えが変ですが、週刊誌のタイトルみたいに気を引くタイトルで、結論だけドン‼️と言わないと興味を持たない様ですね…

  • deleted user

    退会ユーザー


    続けて同じ内容なんですが、え?ってなるって事は聞いてないって事ですよね💦

    本当嫌になりますよね。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    やっぱりそんなもんなんでしょうか💦

    自分が話したことに返事を貰えないと怒るところが本当に理不尽で
    なんで私が話したことは返事どころか聞いてもないのに
    ただの1度や2度返事をしなかっただけでそんなキレられなければならない意味が理解できません😩

    私はもう1度伝えたことに後で聞き返されても、さっき言ったし返事もしてたのになんで聞いてないの?と行ってしまうのですが
    いや、聞いてないの一点張りです😑

    その割には私が1度話したことのある内容をしっかり覚えている時もあるので、
    それこの前も聞いたーと言われたりするんです☹️

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう🤣
    全部聞いてないか忘れてるかと思いきや覚えていることもあるんですよね。

    何でそれだけ覚えてるの?面倒くさいなぁ…と思ったりします🤣

    もはや…意味不明です💦

    でも、自分は返事しないのに、自分だけ返事を欲しがるというのはただのわがままですよね?
    私なら「返事しないんだったら私も返事しないよ〜‼️」って言っちゃいそうです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれなんででしょうね😓
    それも大事なことは覚えてないのに、雑談に限って覚えてるんですよね…
    私自身がいつ話したかも覚えてないようなこと覚えてます(笑)

    本当に、自分勝手すぎるので
    息子が生まれた今でさえ自分優先が治りません😑
    休みの日も息子のミルクの時間や出かける準備など
    お構い無しに自分都合の時間なので
    こっちは毎回早めに言ってと言っても全然言う気配なく、
    仕事早く帰る日でも連絡くれればそれに合わせてご飯用意するのに
    なんの連絡もなしに帰ってきたと思ったら
    ご飯まだ?ご飯何時?ってめっちゃ言われます☹️
    前もって言えって何度言ってもわからないみたいで、本当に小学生以下です😪
    なんだったら幼稚園児以下です🙌

    • 4月9日