※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなるか心配ですか?保育園に入れてからミルクメインに切り替えたけど、朝と夕方に搾乳しています。このままだと母乳は出なくなるでしょうか?母乳育児で保育園に預けていたママさんは何ヶ月まで母乳をあげていましたか?おっぱい離れがつらいです。いつまであげられるでしょうか。

いつまでおっぱいが出ると思いますか?💦
先々週までは母乳よりの混合で育てていましたが、保育園入園に向けて、ミルクメインで育児を開始しました。
また、離乳食が2回食になり朝以外はおっぱい拒否されるようになりました。(ミルクなら飲める事が多いです)

朝の授乳と、夕方に一回搾乳していますが、このままだと母乳は出なくなりそうでしょうか?
母乳育児で乳児を保育園に預けていたママさんは何ヶ月まで、1日何回母乳をあげていましたか?

おっぱい離れが辛くて…😭
いつまであげられるのでしょうか😭

コメント

生後10ヶ月の頃から夜だけですが、大体3時間に1回起きるので授乳してます😅
さすがに私がしんどくなってきたので、緊急事態宣言のおかげで仕事が休みなので来月の頭で辞められるように月曜日からチャレンジです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    夜間授乳お疲れ様です💦
    起こされるのも寝ぼけながら授乳するのもしんどいですよね😭
    夜だけの授乳でもちゃんと出るんですね!
    もう少し前向きに頑張ってみようと思います✨

• 4月10日
ちえご()

桶谷式のマッサージに通っていますが、日中も乳首を刺激してマッサージしてあげると維持できるわよって、その道30年のベテラン先生が言っていました!
保育園に預けたとして、仕事復帰されても、2時間に1回くらい乳首に刺激を与える(乳頭マッサージと言えば分かりますかね?)といいそうです!

人差し指と親指の腹を、乳頭の中であわせてお乳を出す感じです!(説明下手でごめんなさい)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

桶谷式の先生がいうなら間違いないですね!
    仕事復帰して時間作れるか難しい所ですが、チャレンジしてみようと思います✨

• 4月10日
はるママ

息子が1歳4ヶ月で仕事復帰して夜だけ母乳あげていて、2人目妊娠の時母乳は断乳して出なくなりました。その時2歳半位です。寝る前1回だったり、保育園から帰ってと寝る前2回だったりで母乳出ていたので、おっぱいあげている間はおっぱい出ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回数少なくても長期間出ているんですね!
    安心しました✨乳離れが寂しいので、もう少し頑張ってみようと思います☀️

• 4月10日