※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん玉
子育て・グッズ

神戸市の4ヶ月健診が延期になり、BCG接種を小児科で受けるか悩んでいます。再開待つと4種混合接種がズレそうです。

神戸市の4ヶ月健診延期について
4ヶ月健診が緊急事態宣言により延期になりました。集団健診内で実施される予定だったBCGなんですが、4ヶ月健診再開を待たずに小児科で受ける予定の方おられますか?再開を待って受けようとすると4種混合の接種がズレていくのでどうしようか迷っています。

コメント

ひなの

同じ状況でしたー!
ズレていくので小児科でうけましたよ^_^

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

やっぱり小児科で受けたほうがいいみたいですね。どうしようか迷っていたので、小児科に電話してみようと思います。コメントありがとうございました^_^

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

集団接種ではない地域でしたので
個々人で小児科で打ちました😊
お金もかからないですし、予約の電話入れたらいいと思いますよ!
迷った時は打てる打ちに打つ!のがベストです!

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

そうですよね、小児科に電話して予約できるか聞いてみます。コメントありがとうございました^_^

• 4月9日