※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

搾乳やミルクで卒乳まで育児した方の理由と期間について知りたいです。

直母せずに搾乳やミルクで卒乳まで育児された方っていますでしょうか🍼

もしいましたらその理由といつからいつまでの期間だったか教えてほしいです🙏💚

コメント

💭

直母してたら気持ちが悪くなったので搾乳してあげて出なくなったらもうミルクに変更しました。
肩こりともうおっぱい吸われてる時がすごい気持ち悪くなってしまったので。

あゆみ

数えるくらいしかしませんでした💦
授乳が何だか不快で気持ち悪かったのと、双子のため時間がかかってかかってしょうがなかったからです。
搾乳は3ヶ月くらいまでつづけて、あとはミルクです🍼

🌱

他の方と同じく、直母に抵抗?というか気持ち悪いという感じがあって搾乳したのあげてました
でもやっぱり吸われないと出ないみたいで、生後1ヶ月くらいで搾乳しても30mlくらいしか出なくなったので完ミになりました🍼
直接咥えさせたのは産後入院中と、退院してからは2.3回くらいでした‪💦

みーこ

口が小さく力も弱かったようで上手く吸えず、入院中は保護器つけて練習してましたが、退院後は搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
でも、1ヶ月位でストレスから母乳も出なくなり、それから完ミで育ちました。

きなこもち

質問から一ヶ月も経ってしまいすみません🙏💦💦
みなさま回答ありがとうございます🙏💗🖤

本当一口に母乳と言っても色々あり過ぎだなよなと感じたのが正直な感想です😭

私は乳首が短い大きい固い陥没左右非対称母乳出ないマッサージなどすると自己嫌悪(ディーマーと言うらしいですね!)
もう散々だなと😂😭😂😭💦💦

3ヶ月までは搾乳やマッサージもしたり頑張ったのですが なんだかもういいかな~とやっと諦めが付き完ミにしました💦💦

折角の授乳の時間、。。

可愛い我が子の顔をまじまじと見つめることが出来、
母乳をあげることは私には向いてなかった でもよく頑張ったなと自分を労ってあげたい気持ちも(*´;ェ;`*)

もうね、ただでさえ世の中のママは頑張ってると思います!
自分も大切にすることも大事なこと!!

同じようなみなさまの声を聞けてなんだか解放されました!本当にありがとうございました🙏💗🖤💗🖤