※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、授乳回数は5回。夜は7〜8時間ぶっ通しで寝るため、授乳間隔が4〜5時間空くことも。左5分右5分で合計10分授乳。夜は左右各10分。おしっこが4回以上出れば問題なし❓

生後2ヶ月の授乳回数、間隔、分数教えてください💦
私は2ヶ月になった途端授乳回数が5回になり
その理由は夜泣きがなくなり7〜8時間ぶっ通しで寝るようになった
お昼間も寝たり起きたりを繰り返したり起きててもぐずらないので授乳間隔が4〜5時間空いてしまう時がある
分数は最初左10分右10分とあげていたのですが1ヶ月ちょっと経った頃に
肩乳飲んだらお腹いっぱいになったのか肩乳で満足そうにするので
今は左5分右5分の合計10分か
左5分右吸ってたらそのまま10分まであげる(途中で要らないってしたらやめてそのまま飲んだら飲み残しがないように左もまた5分吸ってもらいます)
夜寝る前だけ10分10分の合計20分吸ってもらってるのですが
問題ないでしょうか❓
助産師さんに1日におしっこが4回以上出ていれば大丈夫と言われたので大丈夫かなとは思っているのですが😢

コメント

ゆ

ぶっ通しで寝てくれるとか羨ましすぎます😂💗

私は授乳回数も数えられないくらいの頻回授乳ですよ😖
1ヶ月検診までは混合で、10分10分あげてミルク!って決めてたら、授乳時間に縛られすぎてミルクでおっきくなってるよ!授乳時間はあくまで目安だから気にしなくていい!って注意されたのでもうあてにしてません😣片乳飲ませておっぱいすっきりしたらもう片方あげてそれからは子供が満足するまでのませてます!

夜間は2-3時間おきに起きてくるので授乳してます!

ママリとかみてると、体重増えてれば問題ないとたくさんの方が言ってるのをみるので、泣いた時にあげたらいいとおもいます!

• Nm

Nm

ありがとうございます😭
    とても心配だったので💦
    体重測ってみます🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

急によく寝てくれるようになりますよね😌
2か月頃の夜中の授乳は、私も 1回程度で少なかったですが、体重の増えが良ければ、夜中わざわざ起こして飲まさなくても良いと言われました^ ^
授乳時間も10〜15分程度です🤱以前、いつまでも時間をかけて飲ませるのは良くないと小児科の先生に言われたので😅(でも 20分ちょっとの時もあります😅)
お昼もよく寝て起きないな〜て時は、せめて4時間くらいで起こして飲ませています😇

• Nm

Nm

なるほど😳❣️
    じゃあ私もだらだら飲ませず10〜15分程度にしてみます😊
    ありがとうございます💖

• 4月8日