※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子と2人で暮らしている女性が、コロナで友だちと会えず息子がイヤイヤ期に入り、ストレスを感じています。気分転換方法がわからず、食べ過ぎて太る心配も。息子に申し訳なく感じています。他の方はどんなことをしているのか、気になります。

コロナこわいです
うちは1歳8ヶ月の息子と2人で暮らしています
旦那はいますが一緒に住んでないです
(帰って来たくないから帰ってこないです)
実家は飛行機の距離です
24時間365日ずっと2人きり
コロナで友だちとも会えず、最近イヤイヤしてきた息子
息が詰まりそう怒鳴って泣かせてしまうことも増えました
コロナは怖いし予定は無くなるし
気分転換の方法が分かりません
食に走ってどんどん太っていく気がします笑
ニュース見てコロナ怖すぎて不安で泣いてる私を見て
頭ぽんぽんしてぎゅーってしてくれる愛しい息子なのに
ちょっとしたことでも怒鳴ってしまって申し訳なくなります
みなさんおうちで毎日何されていますか?
自分なりの気分転換ありますか?
本当にこわいですよね。考えるだけでも不安で泣けてきます

コメント

マカロン

私も不安でどんどん気が滅入って来たので、ニュースは朝しか見ない、ネットでコロナ関連を調べない、スマホを触りすぎない、と決めました!

お散歩と、人がいなければ少しだけ砂遊びしたり、一緒に体操したりしてます😊

食べることも体力つけるためと思って、今は良しとしてます😂

• まめ

まめ

本当に滅入ってきますよね🤦‍♀️💦
    それ大事ですね!気づいたら1日中ワイドショーやニュース番組ばかり見てます😭💦

少しでも外に出ると違いますよね!

そうですね😂
    取り返しのつかないでぶちゃんになる前に終息してほしいです🤣

• 4月8日
🔰

私も食べてのストレス発散です😅
家で基本こどものテレビ観てますが、近場に食料品の買い物とお散歩とかで少し気分転換はしています💦

• まめ

まめ

食べちゃいますよね😭
    引きこもるようになってから大して動いてないのにすごく食べるようになってしまって😂💦💦
    コロナ怖いしささっとの買い物でもやはり外に出ると気分転換になりますよね!

• 4月8日
おたま

あまりテレビはよくないですがディズニー映画を一緒によく見ています😊!わたしは逃避できるし娘も楽しんでくれるし今はいいかな。って思っています。
公園やお散歩にはマスク+除菌できるものを持っていってます!(お住まいの地域にもよりますよね😭😭😭)
早く収束されることを願います😭🙏

• まめ

まめ

うちももう無理ってなればテレビに頼ってしまいます😂
    東京に住んでてちょっと公園でも怖くて💦たまに散歩したりしています!
    そうですね😣早く治ってほしいですっっ

• 4月8日
ママ

怖いですよね😭
私も毎日怯えてます。
そして息子は何もわからないから、引きこもるのも可哀想で😭
夕方、人がいなくなってから、近くをお散歩したり、公園でボール遊びしてます。

• まめ

まめ

怖すぎます💦目に見えないから本当にこわいです😣
    そうですよね、子ども可哀想ですよね
    人がいるときはこわいですよね😣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ウチは午前中は家でゴロゴロしながらEテレとか見て、午後3〜4時過ぎくらいから少し外に出ます。家の前が私道で余計な車も人も入ってこないので、ヨチヨチ歩かせています。
あとは近くに巨大公園があるので、自転車で人がいないところを探し、30分くらい遊んで帰ってきます。

1歳8ヶ月だったらだいぶ体力もついてきてるし、ずーっと家にいるとまめさんもストレスになりますよね😢
今は友達と遊んだり、会うことさえ難しいので、友達やご家族と電話してみるのはどうですか?誰かと話すだけで結構スッキリしますよ!
ウチも実親が持病持ちの高齢、しかも一昨年脳梗塞で倒れたので、怖くて会いに行けません。なので、電話してみようかなと思っているところでした😊

• まめ

まめ

確かにお昼寝後に外に出る方が人出も少なそうですね!

そうなんです💦
    体力ありすぎてお昼寝ほぼしないまま夜寝るって感じです😂
    ありがとうございます✨電話してみます☎️
    それはご心配ですね😣無事に乗り切ってください😣🙏

• 4月9日
まる★

最近子供が寝たあとに、友達とオンライン飲み会しています!
お酒は飲まなくても、好きな飲み物とお菓子食べながら喋るだけでストレス解消になりますよー😊✨

あとは、子供が熱中できるおもちゃを買い足しました。うちの場合はプラレールです。
いままでテレビ以外で1人遊びしてくれることがほとんどなかったので、私もケータイ構ったりゴロゴロしたりできる時間が増えて助かってます✨

24時間1人でお子さんに向かい合われているまめさんはすごいと思います!!
自分の逃げ場を作って、少しでもストレス発散できますように😭✨✨

• まめ

まめ

それワイドショーでこないだ見ました🤣楽しそうだなって思ってました🤣✨

うちもプラレール大好きです😆
    コロナ怖いですがささっと行っておもちゃ追加してきます☺️

ありがとうございます。
    お互い無事に乗り切りましょう😭💦

• 4月9日
ちびやんばる

不安になりますよね。
私は主人が在宅では出来ない仕事。
どんなにコロナが酷くなっても、バスと電車で出勤しなければいけない仕事です。
毎日持って帰ってきてるんじゃないか??
と子どもがグズるも苦しいのか??痛いのか??
不安でたまりません。

私もメンタルがやられ免疫も下がりそうなので、コロナ関係のテレビは極力見ないようにしています。
今自分がやれることは全てやってるので、見ても見なくてもやれることは一緒なのかな??と思うことに。。。
最近、かかるとどれだけキツイかみたいな報道も出てきて、見れば見る程怖いので。

そして、甘いものたくさん食べちゃってます(笑)
今は行動は制限されてる分、食は自分に甘くしちゃってます(笑)

そして、お天気のいい日はお外でお散歩。犬もいるので、それがいい気分転換になってます。
田舎の方で、公園も人はほとんどいないので。

• まめ

まめ

おつかれさまです。それはとても心配ですし、不安ですね😣

そうなんですよね。気分落ちると免疫力も下がってる気がします💦

食べちゃいますよね🤣同じ方いて安心しました笑
    甘いもの食べて幸せを感じた分子どもにも大らかな気持ちで接しられる気がしてます🤣

うちは都心ではないですが東京都なので怖くて公園も控えてます😣お散歩すると気分転換になりますね✨

• 4月9日