※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が保育園で慣れず、泣いている様子がつらい。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

慣らし保育がおわり、今日から8:30〜17:30で預けています。お迎えの時の娘のあのホッとした顔〜泣きながらままぁーって抱きついてきてくれたよぉ〜ママも涙がポロリ〜
いつか楽しくいける日がくればいいけど、、、どのくらいで慣れるもんですか???もう見てるのがつらくてつらくて、、、

コメント

m

その子によりますとかのコメントは結構です。

わたしの娘もです😢預ける時も泣いて、お迎えの時も泣いて、1日ずっと泣いてたのかなって思うと、ほんと辛いです😂早く慣れてほしいですよね💦

• m

m

泣いてる跡が残ってる時、すごく申し訳ない気持ちになりますよね、、、

• 4月8日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは二人とも0歳クラスから保育園ですが、朝泣かずに登園できるようになったのは一歳クラスで半年ほどしてからでしたね😅

が、進級してクラスや先生が変わる度にまたメソメソの朝が来ます💦
今年はハッキリ意思表示できるので、ほぼ毎朝「保育園行かへん!」とか言ってます😂

💭

うちの子は転園で新しい保育園に今行ってますが1週間経ってもまだダメです💦
時間になるとドアの前に居たり見たりしてるらしいです💭😭