※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-akipon
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に激しく動いて起きてしまい、寝不足で困っています。同じような経験をした方がいるか、改善策を知りたいです。息子が他の赤ちゃんと違うのか心配です。

今3ヶ月半の男の子を育てています!息子は眠りが浅いのか、寝ながらもがく?暴れる?とにかくずっと動いています。3ヶ月になったくらいからは両足を真上に上げ床に叩きつける柔道の受け身の様な動きを何度も繰り返します。目はつぶっているので寝ているんだと思うのですが、動きが激し過ぎて起きて泣いてしまう事もあります。ちなみに寝相も恐ろしく悪いです。
今は布団を敷いて隣同士で寝ていますが、うるさ過ぎて夜間授乳もあり、毎日寝不足です…
赤ちゃんってこれが普通なんでしょうか?
同じ様な方はいますか?(T_T)
また、なにか改善策等あれば教えて頂きたいです。成長の過程で無くなれば良いのですが…添い寝や一緒の布団で寝ているというママさんをよく見ますが、うちの息子は一緒に寝れるなんてとんでもないです(>_<)逆にそういうママさんの子は大人しく寝ているのか…うちの子はなにかおかしいのかなと色々考えてしまいます。 どなたか教えて下さい(T_T)

コメント

akhk

うちもですよ♪
受け身、わかります(笑)
とにかくバタバタ…寝相も悪い…
上の子も自然に収まったのでいずれ直るかなと☆
上の子の寝相は未だに悪いですが(笑)

• a-akipon

a-akipon

コメントありがとうございます‼︎まさに受け身ですよね( ;´Д`)笑。 うちの子だけじゃないと安心しました…子供の寝相って凄くてビックリです!
    自然に収まる事を祈りますヽ(;▽;)ノありがとうございました‼︎

• 6月3日
mame0124

うちもそんなんですよ!すごく寝相悪いです!旦那と3人で寝ているのですが、誰よりも幅をとるので困っています笑。
うちの息子は特に、薄い布団をかけたときなんかに、布団を脱ぐために足を上げていたような気がします。あとうちの子は耳を掻くので、耳たぶの根元がかなり痛そうで…風邪が心配でしたが、暑いのかもしれないと意を決して肌着だけで寝かせてみたら、ちょっと大人しくなりましたよ。

• a-akipon

a-akipon

コメントありがとうございます‼︎ご主人と3人で寝ているんですね、寝不足ご苦労様です…>_<…確かに布団をかけると必ず足を上げて蹴飛ばしますヽ(;▽;)ノなので私も最近は肌着一枚で寝かしちゃってますが、まだ朝方寒いから風邪も心配ですよね(>_<)もう一度眠る環境を整えてみます!ありがとうございました‼︎

• 6月3日
かっちぃー

うちもバタバタとされてうるさいです!
布団を隣に並べて寝てるので音がうるさくて気になって寝れません(^_^;)
しかも、寝返りうとうとして寝ぼけてるのか目を瞑って泣くし。
早くおさまって欲しいですよね。毎日寝た気がしなくて寝不足です。

• a-akipon

a-akipon

コメントありがとうございます‼︎返信遅れました(>_<)私も布団を隣に並べて寝ていますか、同じくねれません(T_T)本当に寝た気がしないですよね、せっかく夜間の授乳時間が空いてきたかな?と思い始めたらこれなので、早く治って欲しいなと切実な思いです(T_T)同じ気持ちの方が居て嬉しいです!ありがとうございました。

• 6月5日