※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

息子が何でも口に入れるので、ベビーサークルで過ごしています。他のママは興味を育てるためにサークル不要と言っていました。どこまで触らせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

息子が何でも口に入れるので、毎日ベビーサークルの中で過ごさせています。
今日同じ8ヶ月ママが「危ないことは直前でやめさせるが、興味のある事は全てさせたいからベビーサークルは使わない」と言っていて、色々なことを経験して覚えるんだろうし確かに過保護すぎるのも良くないのかなと思えました。

その方は触らせて舐めさせて覚えさせる、と言っていましたが、どこまで行ったら止めるラインなのかいまいち分かりません💦
みなさんにラインみたいなものはありますか?教えてください。

コメント

みさ

確かになんでも口に入れるのは成長の証なのでさせた方がいいですよ!
口に入れて危険なものですね!例えばクレヨンとか入れて害が起きそうなものはやめさせてます!

• みさ

みさ

もう息子はなんでも口に入れるのは卒業しましたが!

• 4月8日
WAKO

例えば何がいやですか?
私はリモコンやテーブルなど日常で使うものは仕方ないと思ってます😂

はんな

飲み込むと危険なもの、)
明らかに汚いもの、
コンセントのような危険なもの以外のものは
好きなようにさせてました。

あっす

とりあえず
充電器だったりリモコンだったり電気系はすぐ隠してます!
あとはそれは汚い!って思ったものはすぐに引き剥がします笑😂
ジョイントマットやおしりふきケースなどは好きにさせてます!
ビニールなども好きなので
興味を持ったら遊ばせてます😆

はじめてのママリ🔰

害がないもの以外は、触らせることが多いです!
リモコンとかも、勝手にではなく一緒にいるときに触らせていました☺️
あれこれ舐めまくりでしたが、最近ようやく落ち着いてきた感じです💦

ベビーサークルはそれ自体が場所取るので使ってなかったです😣

モンブラン

飲み込んでしまう可能性のあるサイズのものは隠すなり止めるなりする必要のあるものだと思います。
あとは電気コードなどの感電の危険があるもの、ですね。
基本的に危ないものはダメですけど、あとはやらせてましたよ😅

mamari

触って危ない物、飲み込みそうな物以外は触らせてました!

私はそれ以前に散らかされるのが嫌だったので、リビングにはリモコンと子供のおもちゃしか置いてなかったです😂

飲み込んだら危ないもの、充電コードなどの危険なもの以外はほったらかしでした💨
キッチンへはゲートをつけてたので触れませんし、触られたくないものはダイニングテーブルの上に置いたり、100均一で買ったネットで触れないようにしてたので、本人が触ったり舐めたりできたのは私のスマホとおもちゃ、絵本くらいですが😅