※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

仕事上、体力仕事で、腹圧があまりかからないように体を使うので腰を痛…

仕事上、体力仕事で、腹圧があまりかからないように体を使うので腰を痛めるから歩くのも辛いと旦那に話してました。
👨🏽「スポーツ選手とか腹圧かけまくってても流産しないのはなんでなんやろう」と言われました。
この旦那の発言どう感じますか?

私はその後、腹圧かけても流産しない人がおるんやから気にせず仕事したら?と言われたと解釈してしまい喧嘩になりました。

妊婦のこと勉強してと、言って調べ始めたら、便出すのに気張るのも腹圧がかかるからあかんやん!と言われ、呆れました😇じゃぁどうしろと?😇 腹圧の加減コントロールできないのですか?😇 とりあえず言い訳人間です😅

コメント

おもち

咳したりくしゃみしたり
上の子1歳4ヶ月だと抱っこもですよね
気にしてたら仕方ないと思いつつも
個人差はありますし
旦那様もなんでだろうね!でも気をつけないとだよね〜!って
その一言言えれば良かったのですよね😨

i2

まず、歩くの辛いって言ってるんだから、心配する声掛けとかないのか!って思いました😭

セリフに関しては、旦那さんは普通に疑問に思って言葉にしただけで、ねねさんを責めようとした言葉ではなかったのではないかな?と思いました🤔

スポーツ選手って、どんな体してるんかな?
一般人にはよくわかんないけど、体が強いのかな?

くらいの気持ちだったんだと思います😅

排便のことについては、ジョークなのかな?と思いました😂
ねねさんのことを笑わせてあげたかったのかな?と🤔

肉体的にも精神的にも旦那さんには気遣ってほしいですよね🥺
体、大切になさってください☺️