※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぼたにえん
子育て・グッズ

子供が暴力的な行動を示し、妊娠中の母親が困っています。コロナの影響でストレスが増し、対処法がわからず苦しんでいます。

暴力的な面に困っています。
だんだんとやんちゃになってきて、物を投げたりママのことを叩いたりという行為が増えてきました。
ダメだよと優しく諭したり、本当に痛い時(顔にスマホを投げつけられ大きなあざになりました)はキツく叱ったり、手を叩いてみせたりしてますが、どれも効果がありません。
まだまだ喋れないものの、日常会話はだいぶ理解しているのに、これだけは全くききません。

2人目妊娠中ですが、寝かしつけも何度も何度も立ち上がっては私にダイブしてきたり、お腹を蹴られたり。顔を背けると髪を引っ張られたり、顔を引っかかられたり。
前までは大好きだよと声をかけていたのに、今はこの時間が苦でしかありません。

最近はコロナの影響で毎日2人で家に居るので本当に参ってます。
可愛いと思う事よりイライラするばかりでしんどいです。

コメント

deleted user

毎日育児お疲れ様です💦
二人目を妊娠されて子供ながらお母さんの変化を感じとっているのかもしれませんね😳
でも髪とか引っ張られたり、ほんとにイラッとしますよね😑笑
私の子供もよくやるので、やめて。と目をしっかり見て言うと泣きますが大人しくなります😅
ずっと家にいるとストレスも溜まると思います💦
あまり無理なさらないでくださいね。

  • ちぼたにえん

    ちぼたにえん

    ごめんなさいまでしますが数秒後に叩かれます、、、

    • 4月9日
のぐちさん。

うちの子も最近物を投げるようになりました😰
投げれるようになる時期なんですかね?🤔私にはしませんが、言うことを聞いてほしい時などパパが髪の毛を引っ張られます😰
私は、「ダメ」っていう言葉を教え込むようにしてきたので、多少、「ダメ」というとブレーキがかかります!ひたすらやったら駄目だよって教えるしかないんでしょうね💦
あと、私も最近ずっとお家の中なので、日中はほぼ好きなテレビばっかり見せて凌いじゃってます😰ストレスになるならテレビ見せたり、少し距離を置いてみてはどうですか?😰

  • ちぼたにえん

    ちぼたにえん

    やっぱり時期が過ぎるのを待つしかないんですかね💦
    テレビも見せても途中で飽きちゃって、構って構ってのオンパレードです😭

    • 4月9日
なお

数ヶ月間する度に、繰り返し言ってきて、回数減ってきました。言ってすぐやめられる子、やめられない子、そもそもしない子、色々いてますが親が言い続けるしかないですよね😔

  • ちぼたにえん

    ちぼたにえん

    やはり言い続けるしかないですよね💦今のところ暖簾に腕押し状態で悲しいです😢

    • 4月9日